狩矢神
狩矢神は大川透さんが声を担当している『BLEACH』の
キャラクター です。
引用元:wikipedia
名前
狩矢神
読み方: かりやじん
別称: なし
読み方: かりやじん
別称: なし
プロフィール
キャラの特徴
出演作および関連作
BLEACH
TX
2004年10月5日~2012年3月27日
全366話
BLEACH 千年血戦篇
TX
2022年10月11日~
BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-
TX
2023年7月8日 ~
BLEACHの他のキャラ
狩矢神と同じ声優(大川透)さんが演じるキャラ
概要
バウントのリーダー格で一同の中ではトップクラスの力を持つ。生者の魂を食らい、「空間のバランスを崩して虚圏(ウェコムンド)に行こうとしている」と尸魂界側は予想していたが、真の目的は尸魂界に渡って、死神に復讐する事だった。昔はユージン・カリヤーと名乗っていて、現在の名前は日本名。ドールと融合しており、生身で攻撃をはね返すことができる。左頬の傷は虚に襲われたときに出来たもの。少年時代は髪と目が黒だったが、蘭島から貰った紋章の影響で現在の姿(白い髪に赤い目)となった。
仲間を大切にしているような言動を発しているが、負けそうになった宇柿を迷わず見放すなど、実際は他のバウントを目的達成の駒としてしか見ていない。芳野に近づき恋人を演じていたのも、ビットを生み出すために彼女が必要だったからであり、古賀に面倒をみさせていた少年・ケインも、新たなドールを生み出す研究の犠牲者であった。
隊長格の死神と並ぶ高水準の戦闘能力を有しており、尸魂界では白哉と互角以上の戦いを繰り広げている。尸魂界に入って、「草鹿」の住民を利用し瀞霊廷へ進入。その後、バウントの源である浄界章を体に取り込み、全ての死神や魂魄を道連れに爆発させようとしていたが失敗。その後、双殛の丘で再び一護と対峙し、激戦の末に敗れ砂と化し消滅した。死ぬ直前、一護に何かを伝えようとしていたが、それが何だったのかは不明。
関連サイト
狩矢神に関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。