ライザリン・シュタウト

ライザリン・シュタウトはのぐちゆりさんが声を担当している『ライザのアトリエ』の ヒロイン です。
no_image
love
0
名前
ライザリン・シュタウト
読み方: らいざりんしゅたうと
別称: なし
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: のぐちゆり
キャラの特徴
女性  
出演作および関連作
ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 
TOKYO MXほか
2023年7月2日 ~
全12話
ライザのアトリエの他のキャラ
概要
本作の主人公。愛称は「ライザ」。17歳。クーケン島のラーゼンボーデン村に住む少女。幼馴染のレントやタオと3人で行動することが多い。何気ない日々に退屈しており、常に新しいことや刺激のある冒険を求めている。農家の娘だが、屋根裏部屋を改造した自室で村を出ての冒険を夢見ており、度々農作業を放って家を空ける点を母親から咎められては怒られる日々。ある日念願叶って島を飛び出した先の森で、行商人の娘のクラウディアを魔物から助けて友人関係になり、さらに旅人のアンペルやリラと出会う。自分では何の特徴のない普通の女の子を自負しているが、アンペルの錬金術を見て錬金術に興味を抱く。そして彼の手ほどきを受けながら才能を開花させ、錬金術士として成長していく。のぐちによるとライザ役はオーディションで決まったのではなく、事務所が候補としてサンプルボイスを提出していたらしく、ライザ役に決まったことは休みの日に電話で伝えられたという。収録では最初にのぐちが用意したライザとして「気の強い女の子」の芝居を聴かせたところ、「少しじゃじゃ馬すぎるので、もう少し可愛い寄りで」とディレクションを受けたため、微調整して「元気な少女」くらいをベースに演じたという。シリーズでライザを演じる中で、すごく強引に見える部分もライザが持っている魅力だと感じ、それを芝居に乗せることができればみんなにも好きになってもらえるだろうと心がけて演じたという。また、普通の女の子ながらリーダーシップを発揮して同世代の男子を引っ張り回すシーンについては「ライザだから、ついていきたくなるんだ」と思ってもらえるように常に意識したという。
関連サイト
ライザリン・シュタウトに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。