ヴェラ=ミリガン
ヴェラ=ミリガンは加隈亜衣さんが声を担当している『七つの魔剣が支配する』の
キャラクター です。
引用元:wikipedia
名前
ヴェラ=ミリガン
読み方: ヴぇらみりがん
別称: なし
読み方: ヴぇらみりがん
別称: なし
プロフィール
キャラの特徴
女性 魔女
出演作および関連作
七つの魔剣が支配する
TOKYO MXほか
2023年7月8日 ~
全15話
七つの魔剣が支配するの他のキャラ
ヴェラ=ミリガンと同じ声優(加隈亜衣)さんが演じるキャラ
概要
人権派の魔女。生まれてすぐに両親よって左目と左腕にバジリスクの魔眼を移植されており、「魔眼」という二つ名はこれに由来している。人権派であるが両親からの愛によって魔眼を移植された経験から、他者を解剖することに何の躊躇いも持たず、その特性を知るために多くの亜人種を悪意なく解剖してきた。その一方、保身のための殺処分は断固として行わないなど、亜人種の殺傷はあくまで研究目的に留めている。当初は解剖目的でカティを誘拐したためオリバーらと敵対していたが、その際の謝罪として彼らに工房を提供して以降、異種間コミュニケーション学の共同研究を後ろ盾のないカティへ持ちかけ、オフィーリアに誘拐されたピートを救出する際には彼らへ全面的に協力し率先して命を懸けるなど、後輩想いな先輩としての側面が顕著になる。オリバーらもそれを受けて彼女が次期学生統括に立候補を表明した際には、今後の動向を見るために保留としたオリバーとシェラ以外の4名が支持を表明するほど親しくなっている。また、オリバーらと親しくなって以降、積極的に表で活動するようになっており、その精神性や思想を見込まれて同士の勧誘候補にもなった。
関連サイト
ヴェラ=ミリガンに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。