アイゼン

アイゼンは上田燿司さんが声を担当している『葬送のフリーレン』の キャラクター です。
アイゼン
love
0
名前
アイゼン
読み方: あいぜん
別称: Eisen
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 上田燿司
キャラの特徴
男性  
出演作および関連作
葬送のフリーレン 
NTV
2023年9月29日 ~
全28話
葬送のフリーレンの他のキャラ
アイゼンと同じ声優(上田燿司)さんが演じるキャラ
概要
ドワーフ族出身の戦士。エルフほどではないが人間よりははるかに長命で、ヒンメルやハイターの死後も容姿の変化があまり見られない。非常に頑強な肉体をもち、過去に竜を昏倒させるほどの猛毒の矢を受けても平気でいたり、自由落下程度ならどんな高さから落ちても無傷な姿を見せた際はハイターを驚かせた。魔族からも「人類最強の戦士」として名を知られるほどだが、本人は「俺より強いやつが皆先に死んだだけ」と自らを評する。フリーレンとの再会時も超人ぶりを発揮する一方で、肉体は着実に細く老化しつつあり、ヒンメルの死後にフリーレンから再度同行を請われた際は「もう斧を振れる歳じゃない」と拒否する。家族を魔族に殺された過去や「死後に魂が行きつく先は無である」というドワーフ族独特の死生観の影響からか、かつてはヒンメルとともに歩んだちゃらけた旅の道行きを「くだらない」と切って捨てることも多かったが、魔王討伐後はハイターと文通をしたり、ヒンメルの葬儀で見せたフリーレンの姿に二人の関係を哀れんだりするなど仲間思いの一面を見せており、オレオール(魂の眠る地)でフリーレンとヒンメルが再会できることを願っている。ヒンメルの死後にシュタルクを弟子とし育て上げるも、とある理由でけんか別れしたとされている。その真相は、魔物との戦いが嫌で反抗してきたシュタルクの力の片鱗におののき、反射的に殴り飛ばしてしまったとのこと。北側諸国
関連サイト
アイゼンに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。