二人静

二人静は大空直美さんが声を担当している『佐々木とピーちゃん』の キャラクター です。
no_image
love
0
名前
二人静
読み方: ふたりしずか
別称: なし
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 大空直美
キャラの特徴
女性  
出演作および関連作
佐々木とピーちゃん 
AT-Xほか
2024年1月5日 ~
全12話
二人静と同じ声優(大空直美)さんが演じるキャラ
概要
超常現象対策局と対立する異能力者の組織の一人。触れた相手の生命力を吸い取ることができるエナジードレインの異能を持つ。更に吸い取った生命力によって常人を超越した身体能力、再生力、寿命を持ち、見た目は年若い少女だが明治維新を経験したと自称しており、実年齢は三桁と目されるロリババァ。呼び名は着ている和服の色(深く渋い紅紫)に由来しており、本名は不明。当初は佐々木と敵対する場面で遭遇したが、そこで異能の法則から外れた佐々木の魔法に圧倒されたことと、後にマジカルピンクと佐々木の会話の中で佐々木がでまかせで言った「魔法中年」という発言、さらにピーちゃんが独り言を話しパソコンを操作する姿を目撃したことで、佐々木が「正体は魔法少女の同類で、自らを異能力者と偽って超常現象対策局に所属している」と推測。佐々木の異世界交易の手助けをする過程で弱みを握って支配下に置こうと画策するが、異世界から持ち込まれた荷物の中に隠れていたエルザを人質にしようとしたのをピーちゃんによって阻止され、敵対すると肉体を蝕まれる呪いを刻まれる。その後も臆することなく飄々とした態度で付き合い、古巣からの襲撃からの救援に現れた佐々木とピーちゃんと正式に取引を結んで超常現象対策局に移籍した。長い年月を経て得た財力や技術、人脈などを豊富に持ち、資産家を自称している。佐々木の後輩かつ相棒になった局での仕事でも異世界での交易に関係する物や人との日本での取扱いでも器用かつ周到に動くため、佐々木はすっかり彼女に依存気味になってしまっている。著者は当初の構想通りのポジションに収まっているとしながらも、便利キャラであることから登場シーンも増え、想定外の活躍をしているという。非政府系の異能力者
関連サイト
二人静に関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。