麻倉 花

麻倉 花は日笠陽子さんが声を担当している『SHAMAN KING FLOWERS』の ヒロイン です。
no_image
love
0
名前
麻倉 花
読み方: あさくらはな
別称: なし
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 日笠陽子
キャラの特徴
女性  
出演作および関連作
SHAMAN KING FLOWERS 
テレビ東京系列ほか
2024年1月10日 ~
SHAMAN KING FLOWERSの他のキャラ
麻倉 花と同じ声優(日笠陽子)さんが演じるキャラ
概要
2000年8月15日生まれ。A型。好物はカレーまん。趣味は園芸。本作の主人公。麻倉葉と麻倉アンナ(旧姓・恐山)夫妻の息子にして、現在のシャーマンキングであるハオの甥。「チームハオ」大将。森羅学園2年A組に在学しているが、周囲から浮いており友達はいない。両親の才能を受け継ぎ、幼少の時点で憑依合体はもちろんO.Sをも会得しているが、戦う相手がいない上(せいぜい不良とのケンカで憑依合体をする程度)、養母のたまおからは「霊禁止」を命じられ、その力を持て余している。実は、生まれて間もない頃に両親共々紛争地域で攻撃に巻き込まれて死亡しており、ハオに蘇生されている。その際、後のF.O.M開催を見越したハオによって鬼を仕込まれ、命の危機に呼応してその力が暴走し、鬼を纏った異形の姿になる。持霊は阿弥陀丸。フツノミタマノツルギを媒介に甲縛式O.S鬼兜を使う。鬼兜は、衝撃を吸収する構造の防御形態「鎧」と、そこから衝撃を吸収することで変化する攻撃形態「剛」の2形態を持つ、形を変えるO.S。才能はあるものの、現段階でのシャーマンとしての能力は未だ未熟。阿弥陀丸の剣術「阿弥陀流」に独自のアレンジを加えた「オレ流」の剣術を使う。なおいくつかのプロフィールで2000年8月15日生まれと表記されており、これでは前作シャーマンファイト中に生まれたことになる。しかしマンタリテなどで前作のシャーマンファイト中の時間経過について「冷静に日数を数えたら2001年に突入しているのはおかしい。2000年1月に終了しているはず」とのインタビューがあるためそちらに合わせて計算したものと思われる。
関連サイト
麻倉 花に関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。