リリーシュカ

リリーシュカは小倉唯さんが声を担当している『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』の キャラクター です。
no_image
love
0
名前
リリーシュカ
読み方: りりーしゅか
別称: 賀上 さゆり
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 小倉唯
キャラの特徴
女性  
出演作および関連作
ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 
TOKYO MXほか
2024年4月6日 ~
全13話
リリーシュカと同じ声優(小倉唯)さんが演じるキャラ
概要
森太郎の同級生で2組の生徒。メイド喫茶でバイトしているが、その正体は包帯、眼帯、カラコンで武装した中二病全開の吸血鬼であり、学校ではオカルト研究部に所属している。ちなみに本名は普通に日本名の「賀上 さゆり」であり、「リリーシュカ」は本場ヨーロッパの吸血鬼への憧れから本名のさゆりの一部「ゆり=リリィ」を基に自身が勝手に考えた吸血鬼名。ややこしいが、人間ではなく日本人の血が流れた吸血鬼であり、ヨーロッパの吸血鬼に憧れて振舞っている。羽や牙は本物であり、空を飛ぶことも出来る。吸血鬼の例に漏れず日光が苦手な為いつもウサ耳のパーカーを着ているが、別に日光を浴びても灰になったりする訳ではない。また吸血鬼らしく血を吸うことは出来るが生命活動に必須というわけではなく、赤い飲料で代用可能(某ぶどうジュースなど赤とは微妙に違う色でも良い模様)。「匂い」に非常に敏感であり、一度嗅いだ「匂い」は確実にどこまでも追いかける事ができる。ただし魅力的な匂いを嗅ぐと吸血鬼としての本能からか匂いに飢え、とにかく匂いを嗅ぐことに執着してしまう。森太郎の「匂い」が物凄く大好きであり、隙を狙っては「はみはみ」しようとしたり勝手に下僕に認定しようとしたりするが、決して本人の承諾無しに勝手に吸血したり食んだりはしない。またしつこく追いかけたりした事や家に来ないで欲しいという森太郎の言葉に反省し涙したり、後述のひすいの身の上についても「言って良いかひすいに聞いてなかったから」と秘密を守っていたなど、良識ある一面も持つ。ちなみに本人曰くたとえ相手が森太郎でも「汗の匂い」と「汗臭い」のは全く別次元の問題らしい。
関連サイト
リリーシュカに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。