佐藤 洋子

佐藤 洋子は沢城みゆきさんが声を担当している『ザ・ファブル』の キャラクター です。
佐藤 洋子
love
0
名前
佐藤 洋子
読み方: さとうようこ
別称: なし
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 沢城みゆき
キャラの特徴
女性  
出演作および関連作
ザ・ファブル 
日本テレビ系列
2024年4月7日 ~
全12話
佐藤 洋子と同じ声優(沢城みゆき)さんが演じるキャラ
概要
アキラの仕事の相棒。本名不明。茶髪ロングヘアの泣きぼくろが特徴的な非常な美人。遊び慣れしたような見た目に反して天才的な瞬間記憶力を持ち、ボスの直弟子として格闘や銃器といった暗殺術にも長ける。戦闘能力もアキラには劣るが女性とは思えない程の相当な実力者である。作中でも女にここまでやられたと修羅場を幾度も乗り越えてきた男達に言われている。また、アキラが連絡なしに突然ふらっと食べに来る程の料理上手で特に煮込み料理が得意。しかし、殺しの経験はなく、殺し屋としての仕事では運転や情報などでアキラをサポートしてきた。物語冒頭にてアキラの妹という設定の「佐藤洋子」という偽名と身分を与えられ、共に大阪にやってくる。裏社会の人間だがアキラと比較すると世間なれしており、すぐに一般人としての生活に馴染む。また、大の酒豪で1日家で飲んでいることも多く、のちには暇潰しで自分を口説きにきた男を酔い潰し、その言動を楽しむという遊びを始めるようになる。一方、殺し屋としてはベテランの殺し屋である鈴木に引けを取らない実力を持つも、殺しの経験がない分、及ばない部分もある。山岡の評価ではアキラを10点として5点でユーカリと同等とされている。アキラ自身は自分は洋子の100倍は強いとしている。その記憶力に目をつけた組織によって10歳の時に両親を殺害され、組織に育てられたという過去を持つ。ボスや組織に対する忠誠心は高いが、親を実際に殺した山岡には深い恨みを抱く。また、親の記憶があるために、親の愛情(特に父性)に対する羨望の気持ちがあり、時折、涙ぐむことがある。第二部ではアザミやユーカリらと共に、真黒組が用意した倉庫で寝泊まりしている。オクトパスの田高田社長に好意を抱き、プロポーズするがなかなか受け入れてもらえず困惑する。
関連サイト
佐藤 洋子に関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。