刀使ノ巫女
このページでは刀使ノ巫女の作品に関する情報やみなさんの評価や好きなキャラクターアンケート、画像・動画の紹介、関連サイトなどを掲載、ファンの皆さんの交流の場も提供しています。みなさんからの作品情報も是非お寄せください。
©伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会
作品名
刀使ノ巫女
とじのみこ
略称:
とじのみこ
略称:
なし
原作
原作者:
メディア:
メディア:
ジャンル
背景:
内容:
アクション
感想:
刀使ノ巫女の評価
あなたの評価と感想
: |
: |
: |
: |
: |
笑える
感動
泣ける
元気になる
ほっこり
癒し
怖い
スカッとする
ワクワク
予測不能
グロい
萌える
キュンキュンする
0%
刀使ノ巫女の続編を見たい
0%
刀使ノ巫女をもう一度見たい
0%
刀使ノ巫女をリメイクして欲しい
0%
刀使ノ巫女を実写化して欲しい
出演キャラ一覧
あなたの推しキャラは?
あなたの好きなキャラ・推しキャラはハートマークを押してください。
放送
タイトル
放送局/放送
監督/製作
刀使ノ巫女
AT-X、TOKYO MX、MBS
2018年1月5日~2018年6月22日(全24話)
柿本広大、信田ユウ、神谷智大
Studio五組
みにとじ
AT-X、TOKYO MX、BS11、MBS
2019年1月6日~2019年3月17日(全11話)
柿本広大、信田ユウ、神谷智大
project No.9
あらすじ
みにとじ
この世には、異形の化け物・荒魂を祓う刀使(とじ)と呼ばれる少女たちがいた。特別祭祀機動隊に所属する彼女たちは、全国5か所にある中高一貫校にて訓練を積む傍ら、有事の際は御刀と特殊能力を用いて荒魂から人々を護っていた。岐阜の美濃関学院に属する衛藤可奈美もその一人であり、親友の柳瀬舞衣と共に日々研鑽を積んでいた。胎動編(第1話 - 第12話)刀使を統べる折神家での御前試合に出場した可奈美は各地の強豪を破って決勝に進むが、対戦相手である十条姫和は折神家の当主である折神紫に斬りかかるという暴挙に出る。襲撃に失敗し粛清されそうになった姫和を咄嗟に助けた可奈美は2人でその場から離脱、共に追われる立場になる。その後、2人は古波蔵エレンと益子薫の手引きにより舞草と合流して、折神家の真実を知る。さらに舞衣や糸見沙耶香も合流して、6人で紫に憑依していた大荒魂タギツヒメを討つことに成功する。波瀾編(第13話 - 第24話)『鎌倉特別危険廃棄物漏出問題』から4ヶ月後、各地で頻発する荒魂事件を解決するため、可奈美たちは休む間もなく現場で戦いを続けていた。そんな中、謎の人物によるノロの強奪が相次ぎ、刀使たちはさらなる動乱へと巻き込まれる。その後、謎の人物は2人いて、1人は元親衛隊の獅童真希であることと、もう1人はタギツヒメであることが判明する。そして、タギツヒメの他にタキリヒメとイチキシマヒメがいて、三者が三つ巴の戦いを繰り広げていることも分かるが、タキリヒメとイチキシマヒメに勝利し両者を取り込んだタギツヒメを隠世の果てへ送ることで、事態を収拾することに成功する。
主題歌
オープニングテーマ
「Save you Save me」
「進化系Colors」
エンディングテーマ
「心のメモリア」
「今この身が果てようとも」
「未来エピローグ」
「鎮魂の夜想曲(ノクターン)」
関連サイト
- オリジナルアニメーション「刀使ノ巫女」公式サイト
- 刀使ノ巫女(毎日放送による番組サイ)
- アニメ「刀使ノ巫女」「みにとじ」公式(Twitter)
- 刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火(ウェイバックマシン(2)
- 刀使ノ巫女『とじとも』ゲーム公式(Twitter)
- 舞台『刀使ノ巫女』公式サイト(ネルケプランニング)
- 舞台『刀使ノ巫女』公式(Twitter)
- TVアニメ「みにとじ」公式サイト
- 『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』アニメ公式サイト
- Wikipedia
アニメ「刀使ノ巫女」「みにとじ」公式
Tweets by lycoris_recoil
刀使ノ巫女『とじとも』ゲーム公式
Tweets by lycoris_recoil
舞台『刀使ノ巫女』公式
Tweets by lycoris_recoil
刀使ノ巫女 配信サイト
劇場版
交流ページを作る
刀使ノ巫女利用者同士の情報交換や交流するページを作成できます。
アルバム
刀使ノ巫女に関するおススメの動画や画像を共有することができます。
刀使ノ巫女のランキング一覧
刀使ノ巫女についてのランキングの一覧です。
刀使ノ巫女の掲示板一覧
刀使ノ巫女について特定のテーマでおしゃべりする掲示板の一覧です。
おすすめポイント
このアニメを見た人からまだ見てない人へ感想やこんな人に見てもらいたいといったおすすめポイントを教えてください。
刀使ノ巫女に関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。
表現のゆれ
tojinomiko