ひそねとまそたん

このページではひそねとまそたんの作品に関する情報やみなさんの評価や好きなキャラクターアンケート、画像・動画の紹介、関連サイトなどを掲載、ファンの皆さんの交流の場も提供しています。みなさんからの作品情報も是非お寄せください。
ひそねとまそたん
作品名
ひそねとまそたん
ひそねとまそたん
略称:
なし
原作
原作者:

メディア:
 ジャンル
背景: ファンタジー
内容:
感想:
 ひそねとまそたんの評価
★★★★★
★★★★★
総合評価
あなたの評価と感想
ストーリー
story
キャラクター
charactoer
作画・アニメ
animation
音楽・主題歌
music
声優・配役
cast
笑える 感動 泣ける 元気になる ほっこり 癒し 怖い スカッとする ワクワク 予測不能 グロい 萌える キュンキュンする
0%
ひそねとまそたんの続編を見たい
あなたはひそねとまそたんの続編を見たい?
0%
ひそねとまそたんをもう一度見たい
あなたはひそねとまそたんをもう一度見たいですか?
0%
ひそねとまそたんをリメイクして欲しい
あなたはひそねとまそたんをリメイクして欲しい?
0%
ひそねとまそたんを実写化して欲しい
あなたはひそねとまそたんを実写化して欲しい?

 放送
タイトル
放送局/放送
監督/製作

ひそねとまそたん 
TOKYO MX、BSフジ、GBS
2018年4月13日~2018年6月29日(全12話)
小林寛
ボンズ
あらすじ

ひそねとまそたん 

甘粕ひそねは航空自衛隊岐阜基地に配属された新人自衛隊員。周囲とのトラブルを避けるよう地味に生きてきたが、ある日、基地の格納庫で巨大なドラゴンと遭遇する。その生き物はF-15J戦闘機に偽装して空を飛ぶ、国家機密級の「変態飛翔生体 (OTF) 」だった。ひそねは相性を買われてOTFを操縦する飛行要員(Dパイ)に任命され、そのドラゴンをまそたんと命名する。岐阜基地には星野絵瑠、絹番莉々子、日登美真弓ら各地のDパイとOTFも集められる。自己意識に問題を抱える彼女たちは、チームとして上手く行動できなかったが、孤島での合同訓練を経て同僚や乗機への理解を深めていく。ひそねたちは超大型OTFミタツ様を臥所(ふしど)へ誘導する「マツリゴト」に向けて厳しい訓練を行うが、まそたんは小此木榛人に恋をしたひそねを受け付けなくなる。責任を感じたひそねは自衛官を辞め、富山の実家にひきこもる。指導役の樋本貞がまそたんに搭乗してマツリゴトに臨むが、異状を感じたひそねは自分の気持ちに整理をつけ、まそたんに乗り込む。ミタツ様を鎮めるためいけにえが必要と知ったひそねは巫女の代わりにまそたんとミタツ様の中に飛び込む。ミタツ様は山に変わり、ひそねとまそたんは消息不明となったが、仲間たちは彼女らが無事であると信じて疑わなかった。山を訪れた小此木は飛び出してきたまそたんに呑まれ、ひそねと言葉を交わす。
 主題歌
オープニングテーマ
「少女はあの空を渡る」(第2話 - 第7話)
作詞 - 岡田麿里 / 作曲・編曲 - 岩崎太整 / 歌 - 福本莉子
「少女はあの空に惑う」(第8話 - 第11話)
作詞 - 岡田麿里 / 作曲・編曲 - 岩崎太整 / 歌 - 福本莉子
エンディングテーマ「Le temps de la rentrée〜恋の家路(新学期)〜」(第2話 - 第11話)
作詞 - GALL ROBERT HENRI(英語版) / 作曲 - GALL PATRICE MAURICE / 編曲 - 岩崎太整
歌 - Dパイ
第2話 - ひそね×名緒 ver.
第3話 - ひそね×名緒(Chorus:ひそね×名緒) ver.
第4話 - 絵瑠×莉々子×真弓 ver.
第5話 - ひそね×絵瑠(Chorus:莉々子×真弓) ver.
第6話 - ひそね×絵瑠×莉々子×真弓(Chorus:名緒) ver.
第7話 - 莉々子 ver.
第8話 - ひそね×名緒(Chorus:絵瑠×莉々子×真弓) ver.
第9話 - ひそね ver.
第10話 - ひそね×名緒×絵瑠×莉々子×真弓(Chorus:ひそね×名緒×絵瑠×莉々子×真弓) ver.
第11話 - OFF VOCAL Ver.
 劇場版
 ひそねとまそたん 動画
 交流ページを作る
ひそねとまそたん利用者同士の情報交換や交流するページを作成できます。
 アルバム
ひそねとまそたんに関するおススメの動画や画像を共有することができます。
 ひそねとまそたんのランキング一覧
 ひそねとまそたんの掲示板一覧
ひそねとまそたんについて特定のテーマでおしゃべりする掲示板の一覧です。
 おすすめポイント
このアニメを見た人からまだ見てない人へ感想やこんな人に見てもらいたいといったおすすめポイントを教えてください。
ひそねとまそたんに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。
表現のゆれ
hisonetomasotan