SPY×FAMILY

このページではSPY×FAMILYの作品に関する情報やみなさんの評価や好きなキャラクターアンケート、画像・動画の紹介、関連サイトなどを掲載、ファンの皆さんの交流の場も提供しています。みなさんからの作品情報も是非お寄せください。
SPY×FAMILY
作品名
SPY×FAMILY
すぱいふぁみりー
略称:
なし
原作
原作者: 遠藤達哉
メディア:
漫画
 ジャンル
背景: 現代
内容: コメディアクション
シュールコメディ
感想: 笑える元気になる
 SPY×FAMILYの評価
★★★★★
★★★★★
総合評価
あなたの評価と感想
ストーリー
story
キャラクター
charactoer
作画・アニメ
animation
音楽・主題歌
music
声優・配役
cast
笑える 感動 泣ける 元気になる ほっこり 癒し 怖い スカッとする ワクワク 予測不能 グロい 萌える キュンキュンする
100%
SPY×FAMILYの続編を見たい
あなたはSPY×FAMILYの続編を見たい?
100%
SPY×FAMILYをもう一度見たい
あなたはSPY×FAMILYをもう一度見たいですか?
0%
SPY×FAMILYをリメイクして欲しい
あなたはSPY×FAMILYをリメイクして欲しい?
0%
SPY×FAMILYを実写化して欲しい
あなたはSPY×FAMILYを実写化して欲しい?

 出演キャラ一覧

あなたの推しキャラは? あなたの好きなキャラ・推しキャラはハートマークを押してください。
 放送
タイトル
放送局/放送
監督/製作

SPY×FAMILY 
TX
2022年4月9日~(全12話)
古橋一浩
WIT STUDIO、CloverWorks

SPY×FAMILY 第2クール
TX
2022年10月1日~(全13話)
WIT STUDIO、CloverWorks
あらすじ

SPY×FAMILY 

東西の間に鉄のカーテンが下りて十余年、隣り合う東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)の間には仮初の平和が成り立っていた。西国から東国に送られた凄腕スパイ・黄昏(たそがれ)は、東国の政治家ドノバン・デズモンドと接触するため、偽装家族を作ってデズモンドの息子が通う名門イーデン校に養子を入学させる任務オペレーション〈梟〉(ストリクス)を命じられる。黄昏は精神科医ロイド・フォージャーを名乗り、養子を探して孤児院で少女アーニャと出会う。ロイドは知らないがアーニャは心を読むことができ、彼の心を読んで賢いふりをしたため、難関イーデン校に合格できると考えたロイドは彼女を養子にする。実はそれほど賢くないアーニャにロイドは四苦八苦させられるが、なんとか筆記試験に合格。しかし次の面接試験に「両親」揃って来るよう指示されたため、ロイドは急いで妻役の女性を探すことになる。その矢先、2人はヨル・ブライアという女性と出会う。彼女は公務員をする傍らいばら姫のコードネームで密かに殺し屋をしていたが、婚期の遅れを周囲に揶揄され、他人の注目を避けるために形式上の恋人を探していた。心を読む能力によってヨルが殺し屋であることを知ったアーニャは、好奇心からヨルが母親になってくれるよう仕向ける。恋人役を探していたヨルと、妻役を捜していたロイド、そして「わくわく」を求めるアーニャの利害が一致し、3人は互いに素性を隠しつつ、即席の家族としての生活をスタートさせる。
 主題歌
「ミックスナッツ」
「喜劇」
第1話は本編のBGMとして使用され、エンディング映像が用いられるのは第3話以降である
「TBD」
 劇場版
 交流ページを作る
SPY×FAMILY利用者同士の情報交換や交流するページを作成できます。
 アルバム
SPY×FAMILYに関するおススメの動画や画像を共有することができます。
 SPY×FAMILYのランキング一覧
 SPY×FAMILYの掲示板一覧
SPY×FAMILYについて特定のテーマでおしゃべりする掲示板の一覧です。
 おすすめポイント
このアニメを見た人からまだ見てない人へ感想やこんな人に見てもらいたいといったおすすめポイントを教えてください。
SPY×FAMILYに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。
表現のゆれ
SPYFAMILY、supaifamir