おやゆび姫物語

このページではおやゆび姫物語の作品に関する情報やみなさんの評価や好きなキャラクターアンケート、画像・動画の紹介、関連サイトなどを掲載、ファンの皆さんの交流の場も提供しています。みなさんからの作品情報も是非お寄せください。
no_image
作品名
おやゆび姫物語
おやゆびひめものがたり
略称:
なし
原作
原作者: H・C アンデルセン
メディア:
 ジャンル
背景:
内容:
感想:
 おやゆび姫物語の評価
★★★★★
★★★★★
総合評価
あなたの評価と感想
ストーリー
story
キャラクター
charactoer
作画・アニメ
animation
音楽・主題歌
music
声優・配役
cast
笑える 感動 泣ける 元気になる ほっこり 癒し 怖い スカッとする ワクワク 予測不能 グロい 萌える キュンキュンする
0%
おやゆび姫物語の続編を見たい
あなたはおやゆび姫物語の続編を見たい?
0%
おやゆび姫物語をもう一度見たい
あなたはおやゆび姫物語をもう一度見たいですか?
0%
おやゆび姫物語をリメイクして欲しい
あなたはおやゆび姫物語をリメイクして欲しい?
0%
おやゆび姫物語を実写化して欲しい
あなたはおやゆび姫物語を実写化して欲しい?

 放送
タイトル
放送局/放送
監督/製作

おやゆび姫物語 
TX
1992年9月30日~1993年3月31日(全26話)
森田浩光
メルヘン社
あらすじ

おやゆび姫物語 

マーヤは、いたずら好きで乱暴者、男の子も泣かせてしまう女の子。マーヤのいたずら好きに手を焼いたママは、ある日、魔法使いのおばあさんに魔法でその癖を治してほしいと相談をする。すると、おばあさんは古い「親指姫」の絵本をママに渡し、これを読ませれば眠っている間によい子になる、と答える。ママは、マーヤに絵本を読みきかせる。マーヤはそのうちにうとうとし、ついに眠ってしまう。続きが気になって絵本をみるマーヤ。そのとたんに体が小さくなってしまい、絵本の世界に入ってしまう。困っているマーヤの前に、よい魔法使いのエンゼラーが現れ、「この世界はママの夢の中。再びママに会うためには、ママの目を覚まさせなければならない。そのためには南の国に行き、水晶の王子に会わなければならない」と言う。こうして、お菓子の妖精ノーブルと共に、悪い魔法使いヘルーラの妨害にも負けず、南の国を目指すマーヤの旅は始まる。
 主題歌
CD:プラッツレコード(株式会社ユーメックス/TYDY-2043、1993年1月13日リリース)
オープニングテーマ「プラネタリウムにようこそ」
歌: 松浦有希、作詞: あさくらせいら、作曲: 松浦有希
エンディングテーマ「口笛の丘」
 関連サイト

おやゆび姫物語 配信サイト

 劇場版
 交流ページを作る
おやゆび姫物語利用者同士の情報交換や交流するページを作成できます。
 アルバム
おやゆび姫物語に関するおススメの動画や画像を共有することができます。
 おやゆび姫物語のランキング一覧
 おやゆび姫物語の掲示板一覧
おやゆび姫物語について特定のテーマでおしゃべりする掲示板の一覧です。
 おすすめポイント
このアニメを見た人からまだ見てない人へ感想やこんな人に見てもらいたいといったおすすめポイントを教えてください。
おやゆび姫物語に関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。
表現のゆれ
oyayubihimemonogatari