Blue Gender

このページではBlue Genderの作品に関する情報やみなさんの評価や好きなキャラクターアンケート、画像・動画の紹介、関連サイトなどを掲載、ファンの皆さんの交流の場も提供しています。みなさんからの作品情報も是非お寄せください。
no_image
作品名
Blue Gender
ぶるーじぇんだー
略称:
なし
原作
原作者:

メディア:
 ジャンル
背景:
内容: アクション
感想:
 Blue Genderの評価
★★★★★
★★★★★
総合評価
あなたの評価と感想
ストーリー
story
キャラクター
charactoer
作画・アニメ
animation
音楽・主題歌
music
声優・配役
cast
笑える 感動 泣ける 元気になる ほっこり 癒し 怖い スカッとする ワクワク 予測不能 グロい 萌える キュンキュンする
0%
Blue Genderの続編を見たい
あなたはBlue Genderの続編を見たい?
0%
Blue Genderをもう一度見たい
あなたはBlue Genderをもう一度見たいですか?
0%
Blue Genderをリメイクして欲しい
あなたはBlue Genderをリメイクして欲しい?
0%
Blue Genderを実写化して欲しい
あなたはBlue Genderを実写化して欲しい?

 出演キャラ一覧

あなたの推しキャラは? あなたの好きなキャラ・推しキャラはハートマークを押してください。
 放送
タイトル
放送局/放送
監督/製作

Blue Gender 
TBS
1999年10月8日~2000年3月31日(全26話)
阿部雅司
AIC
あらすじ

Blue Gender 

現代の医学では治療不可能な病気を未来の医療技術に希望を託したスリーパーと呼ばれる冷凍睡眠患者。その一人、海堂祐司が目覚めたのは巨大な虫を彷彿させる謎の生命体、BLUEによって支配された西暦2031年の荒廃した地球だった。変わり果てた世界を目の前にただ愕然となる祐司に対し、極東方面スリーパー回収部隊チーム・グランザイルのアーマーシュライクパイロット、マリーン・エンジェルは事の経緯を淡々と説明する。BLUEが出現したのは今から14年前であること。BLUEは鉱物などの無機物までをも喰らって自らの生命エネルギーに変換できる極めて特殊な生物であること。その圧倒的な繁殖力を前に地球を追われた人類はセカンドアースと呼ばれる衛星軌道上のスペースステーションへ移住したこと。長年にわたって反撃の機をうかがっていた人類が遂にその行動を起こしたこと。こんな世界に目覚めるぐらいならいっそ死んだほうがましだったと言う祐司に、スリーパーをセカンドアースに収容することが自分たちの任務であり、それが終われば死んでもかまわないとマリーンは冷徹な言葉を返すのだった。
 主題歌
オープニングテーマ「解き放て!」
作詞 - 及川眠子 / 作曲・編曲 - 斉藤英夫 / 歌 - 桑島法子
エンディングテーマ「愛が教えてくれた」
 関連サイト

Blue Gender 配信サイト

 劇場版
 交流ページを作る
Blue Gender利用者同士の情報交換や交流するページを作成できます。
 アルバム
Blue Genderに関するおススメの動画や画像を共有することができます。
 Blue Genderのランキング一覧
 Blue Genderの掲示板一覧
Blue Genderについて特定のテーマでおしゃべりする掲示板の一覧です。
 おすすめポイント
このアニメを見た人からまだ見てない人へ感想やこんな人に見てもらいたいといったおすすめポイントを教えてください。
Blue Genderに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。
表現のゆれ
BlueGender、burujend