このページではマリー&ガリー続編に関する情報を募集しています。マリー&ガリーの続編の予定や可能性、製作に関する新情報や期待などを情報やご意見をご投稿ください。関係者様からの情報もお待ちしています。

マリー&ガリー続編情報

まだ投稿がありません。
投稿する
掲示板の管理者:続編編集
 放送
マリー&ガリー 
NHK教育
2009年3月31日~2010年3月23日(全40話)
東映アニメーション
あらすじ

マリー&ガリーver2.0 
NHK教育
2010年3月30日~2011年3月22日(全30話)
東映アニメーション
あらすじ
第1期無口なゴスロリファッションの中学生・マリカはある日、ひょんなことから有名な科学者達が住み着く「ガリハバラ」という街へ迷い込んでしまう。科学が苦手なマリカはガリレオを始めとする個性的なガリハバラの科学者たちと一緒に触れ合い、少しずつ科学を理解していく。そして、天動説派によって裁判に掛けられたガリレオを今まで教わってきた科学の説明によって救い、科学を克服したマリカは無事ガリハバラを卒業していった。ver.2.0無事、苦手だった科学を克服し、ガリハバラを卒業したマリカだったが、ある日ガリレオによってガリハバラに呼び戻されてしまう。その理由は、新しく来た甘ロリファッションの少女・ノリカの科学嫌いによりイライラが爆発すると、巨大化したペットのクマで大暴れし、ガリハバラの街を破壊してしまいガリレオ達の手に負えないためだった。そこでマリカはノリカの科学嫌いを治し、科学の面白さを伝えるための教育係になることに。果たしてノリカの科学嫌いを治すことができるのか?
 劇場版