このページでは花咲くいろは続編に関する情報を募集しています。花咲くいろはの続編の予定や可能性、製作に関する新情報や期待などを情報やご意見をご投稿ください。関係者様からの情報もお待ちしています。

花咲くいろは続編情報

まだ投稿がありません。
投稿する
掲示板の管理者:続編編集
花咲くいろはのその他の掲示板一覧
 放送
花咲くいろは 
YTV
2011年4月3日~2011年9月25日(全26話)
安藤真裕
P.A.WORKS
あらすじ
東京育ちの女子高校生・松前緒花は、ある日、母の皐月から借金を作った恋人と夜逃げすると言われる。緒花は皐月に渡された住所を頼りに石川県の湯乃鷺温泉街にある旅館の喜翆荘(きっすいそう)に身を寄せる。喜翆荘の女将で祖母の四十万スイは、孫の緒花に旅館で働くよう言いつける。緒花は住み込みのアルバイトの仲居見習いとして働きながら学校に通うことになる。喜翆荘はスイが今は亡き夫と作り上げた旅館であった。スイは祖母ではなく女将として孫の緒花に厳しく指導する。緒花は個性的な従業員たちをはじめとするさまざまな人々の間で経験を積み重ね、成長を遂げてゆく。スイの息子の四十万縁は経営を立て直すために、コンサルタントの川尻崇子とあれこれ策を練るが、常連客との信用を積み重ねてきたスイと対立する。紆余曲折の末、縁と崇子は喜翆荘で結婚式を挙げ、従業員やスイの祝福を受ける。式のあと、スイは喜翆荘を閉めると宣言。その直後、皐月が雑誌に書いたコラムをきっかけに喜翆荘に予約が殺到するが、ぼんぼり祭りを控え、スイはこれ以上予約を入れないよう厳命する。従業員たちは喜翆荘継続のため無理して客を迎えるが、その結果いつものもてなしができなくなり、従業員同士もトラブルが起きる。スイが臨時の仲居となり祭りの日を乗り切った一同は、夜のぼんぼり祭りに参加する。祭りのあとの送別会で、縁は喜翆荘を再建すると決意し、従業員たちも再会を誓う。喜翆荘は閉館となったが、建物は歴史的建造物として保存されることになった。緒花は母のいる東京に戻り、従業員たちもそれぞれの道を進む。
 劇場版
タイトル
上映日
監督/製作
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME
げきじょうばんはなさくいろはHOMESWEETHOME
2013年3月30日
安藤真裕
P.A.WORKS
あらすじ