このページではスロウスタート続編に関する情報を募集しています。スロウスタートの続編の予定や可能性、製作に関する新情報や期待などを情報やご意見をご投稿ください。関係者様からの情報もお待ちしています。

スロウスタート続編情報

まだ投稿がありません。
投稿する
掲示板の管理者:続編編集
スロウスタートのその他の掲示板一覧
 放送
スロウスタート 
TOKYO MX、AT-X、KTVほか
2018年1月7日~2018年3月25日(全12話)
橋本裕之
CloverWorks
あらすじ
中学3年生の一之瀬花名は高校入試の前日におたふく風邪に罹患して受験できなかったことから進学できず、中学浪人になってしまう。中学卒業から1年後、花名は自分を知る者が誰もいない「長乃県爽井沢」の星尾女子高校に進学し、花名の事情を知る従姉の京塚志温が管理人をしているアパートてまりハイツで一人暮らししつつ、浪人していたことを秘密にしたまま1年生から入学し高校生活をスタートさせるのだった。花名は、同じクラスの十倉栄依子、百地たまて、千石冠の3人と特に親しくなるが、「浪人のことを話したら年齢の差により距離を取られるのではないかという恐怖」や「浪人したことを隠している後ろめたさ」という思いを抱きつつ、友人として過ごしていく。一方で、同じアパートに住む万年大会が、花名と似たような境遇で大学受験できず、浪人生のまま引きこもりになってしまったことを知ると、大会にだけは自分が浪人していることを自ら話し、やはり親しくなっていく。栄依子、たまて、冠の3人も大会と親しくなる。そうやって楽しくも穏やかな日々が過ぎていく中、花名は中学3年生の時に、僅かな間だけ転校生としてクラスメイトだった億果実と学校で遭遇。彼女は最近花名と同じ学校に転校してきていたのだった。だが、普通に進学していた果実は2年生になっており、彼女は当然花名も同じだと思い込んで発した何気ない言葉により、花名が1学年下だということが知られてしまう。花名は、浪人していた事実を栄依子、たまて、冠、果実に打ち明けるが、栄依子は花名について、今まで口にはしなかったが、病気か何かで留年したと想像していたと言い、逆に冠は、花名は飛び級で自分より年下だと勝手に思っていたと話す。花名が泣きながら事実を告げる中、栄依子たちはそれを受け止め、依然と変わらない高校生活が再び始まる。
 劇場版