このページではRe:ステージ! ドリームデイズ♪続編に関する情報を募集しています。Re:ステージ! ドリームデイズ♪の続編の予定や可能性、製作に関する新情報や期待などを情報やご意見をご投稿ください。関係者様からの情報もお待ちしています。

Re:ステージ! ドリームデイズ♪続編情報

まだ投稿がありません。
投稿する
掲示板の管理者:続編編集
Re:ステージ! ドリームデイズ♪のその他の掲示板一覧
 放送
Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 
TOKYO MXほか
2019年7月7日~2019年9月29日(全12話)
片貝慎
ゆめ太カンパニー、グラフィニカ
あらすじ
抜群の歌と踊りのセンスを持つ式宮舞菜は、とある事情で私立稀星(まれほし)学園本校芸能科から同学園高尾校普通科へ転校してきた中学1年生。登校初日、生徒会副会長である長谷川実に先導され、学内と部活動を見て回る。運動部の活動のようすを紹介したあと、文化部の部室棟へ連れていき、一通り案内が終わると実はその場を去っていった。舞菜は1人で文化部の部室棟の奥へと進み、やがて行き止まりに着く。そこには「謡舞踊部」と書かれた張り紙が貼ってあり、振り返って部室をのぞくと部長の市杵島瑞葉に出会う。瑞葉は舞菜に対し、入部届であることを隠しながら署名させようとしたところ、部室に来た月坂紗由が止めに入る。物語の当初、部員は瑞葉と紗由の2人しかおらず、活動実績がないことを理由に生徒会からこのままだと廃部になると通告されていた。舞菜は瑞葉が提案した部活動の体験を受け、紗由と共に歌い踊ったことでかつての夢が目覚め、入部を決意する。しかし、実から部を存続させるためには部員が5人いてかつ、なんらかの実績がなければならないと言われる。謡舞踊部の廃部を回避させるための実績作りとして、瑞葉は「舞菜と紗由でアイドルユニットを結成させ、プリズムステージで優勝させる」ということを思いつく。アイドルを夢見る紗由はこれに賛同し、舞菜もためらいつつも受け入れる。その後、一度はアイドルを夢見たが、それぞれの事情であきらめようとしていた柊かえ、本城香澄、そして一人でアイドルを続けていた長谷川みいこと実も、舞菜たちの活動に触れて心を動かされ、仲間に加わる。当初は謡舞踊部の存続が目的であった瑞葉も、活動を通し、仲間とともにプリズムステージでの優勝を夢見るようになっていった。晴れて6人となった謡舞踊部は、ユニット名をKiRaRe(キラリ)とし、プリズムステージでの優勝を目指し、活動していく。
 劇場版