このページではロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-続編に関する情報を募集しています。ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-の続編の予定や可能性、製作に関する新情報や期待などを情報やご意見をご投稿ください。関係者様からの情報もお待ちしています。

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-続編情報

まだ投稿がありません。
投稿する
掲示板の管理者:続編編集
ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-のその他の掲示板一覧
 放送
ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 
TOKYO MXほか
2019年7月7日~2019年9月29日(全13話)
加藤誠
TROYCA
あらすじ
舞台は、日本の冬木市にて行われた第四次聖杯戦争から10年後のイギリス。第四次聖杯戦争参加者の一人であるウェイバー・ベルベットは、人間的にも魔術師としても大きく成長を遂げ、同聖杯戦争で戦死した恩師のエルメロイ教室を買い上げて魔術協会の一角である時計塔の講師に就いていた。そして、エルメロイ派の次期当主でもあるライネス・エルメロイ・アーチゾルテの要請により、エルメロイ派の当主の座を預かり、ロード・エルメロイII世と呼ばれるようになっていた。そんなエルメロイII世のもとへ、義妹となったライネスが『魔術絡みの厄介な相談』をたびたび持ち込む。そこから起きた事件を、エルメロイII世は持ち前の分析能力で解決の糸口を見つけ、内弟子のグレイやエルメロイ教室の弟子たち、知り合った魔術師たちの力を借りて謎に満ちた事件を解決していく。やがて一連の事件の裏に、かつてエルメロイII世と共に第四次聖杯戦争を戦った英霊イスカンダルに関わる、とある計画が浮かび上がる。
 劇場版