このページではレヱル・ロマネスク続編に関する情報を募集しています。レヱル・ロマネスクの続編の予定や可能性、製作に関する新情報や期待などを情報やご意見をご投稿ください。関係者様からの情報もお待ちしています。
レヱル・ロマネスク続編情報
まだ投稿がありません。
投稿する
掲示板の管理者:続編編集
レヱル・ロマネスクのその他の掲示板一覧
放送
レヱル・ロマネスク
TOKYO MX
2020年10月3日~2020年12月19日(全12話)
サエッタ
あらすじ
大詔三年、旧帝鉄で製造された8620形蒸気機関車のトップナンバー専用レイルロオドであるハチロクは、新動力機関エア=クラの登場により迎えた大廃線時代にともなって廃用とされ帝鉄解体後、右田汰斗に8620形蒸気機関車ごと引き取られる。しかし、過去の事故の影響により、レイルロオドの機能記憶を損傷していたハチロクは、8620形の機体の修復が果たせず、それに失望した汰斗により、機能を止めハチロクは長い眠りについた。時は流れて正和五十四年、主人公である双鉄は第二故郷の御一夜市救済のため帰郷中に偶然にハチロクを目覚めさせ、そのオーナーとなる。双鉄とハチロクは、8620形の復活を目指す。
レヱル・ロマネスク2 2
TOKYO MX
2023年10月6日 ~
箙みちる
横浜アニメーションラボ、クラウドハーツ
あらすじ
鉄道輸送の中核を担う人形モジュール――レイルロオド。新交通システムにより壊滅寸前となった鉄路を、観光振興やグッズ開発等で徐々に復権させてきたレイルロオドたち。更なる復興促進を目指し、第2回レイルロオドサミットへの集い。『沿線の魅力を音で伝える』サミットのテーマ。昨今のASMRブームの広がりに寄り添った内容。「ここ御一夜で、実地で学べばよいのです」と司会進行の言葉。それぞれの「録りたい音」を収めるための初めてのフィールドレコーディングへの駆け出し。
劇場版