このページでは英雄王、武を極めるため転生す続編に関する情報を募集しています。英雄王、武を極めるため転生すの続編の予定や可能性、製作に関する新情報や期待などを情報やご意見をご投稿ください。関係者様からの情報もお待ちしています。

英雄王、武を極めるため転生す続編情報

まだ投稿がありません。
投稿する
掲示板の管理者:続編編集
英雄王、武を極めるため転生すのその他の掲示板一覧
 放送
英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜 
TX
2023年1月10日 ~(全12話)
葛谷直行
スタジオコメット
あらすじ
女神アリスティアの加護を受けた。神騎士(ディバインナイト)として巨大な国を打ち立て、国の為に生涯をささげた英雄王・イングリスは、老衰によってその生を終えようとしていた。そして死の直前に女神アリスティアが現れ、功績に報うため願いを叶えるという。それを聞いたイングリスは、もう一度生まれ変わり、次の人生では己の武を極めたいと願う。その願いは無事叶えられ未来で騎士の名家の子供に転生したが、何故か性別は女の子だった。転生後のイングリス・ユークスは、0歳の時から前世の記憶と神騎士の能力を持っており、霊素(エーテル)が制御できたため、蜥蜴の魔石獣に対峙して霊素弾(エーテルストライク)で消滅させることが可能だった。6歳時の洗礼では神騎士として霊素を纏っていることで魔素(マナ)の流れを弾いてしまうため、魔素を固定化刻印してできる魔印(ルーン)が授からず、正式な騎士にはなれず従騎士相当と判定される。そのことを内心喜んだイングリスは、ラフィニアを支える従騎士になると宣言し、その後の修行の日々を送る。イングリス達は12歳の時に聖騎士のレオン、天恵武姫(ハイラル・メナス)のエリス、天上人(ハイランダー)に出合い、その後の騒動ではイングリスが人型の魔石獣を霊素弾で倒した。15歳に成長したイングリスとラフィニアは、王都に向かう道中で血鉄鎖旅団が起こした事件に巻き込まれたり、レオーネと出会い連携して魔石獣を倒すなどした後、三人一緒に王都のカイラル王立騎士アカデミーに入学する。
 劇場版