このページでは佐々木とピーちゃん続編に関する情報を募集しています。佐々木とピーちゃんの続編の予定や可能性、製作に関する新情報や期待などを情報やご意見をご投稿ください。関係者様からの情報もお待ちしています。

佐々木とピーちゃん続編情報

まだ投稿がありません。
投稿する
掲示板の管理者:続編編集
佐々木とピーちゃんのその他の掲示板一覧
 放送
佐々木とピーちゃん 
AT-Xほか
2024年1月5日 ~(全12話)
湊未來
SILVER LINK.
あらすじ
商社勤めをしている冴えない中年会社員の佐々木は、家族や恋人もおらず金もないことから、社畜となって働いていた。生活に癒しを求めた佐々木はペットショップへ行き、そこで一羽の文鳥を購入する。ところが購入した文鳥を家に連れて帰ると、突然人間の言葉を喋り始めた。佐々木が「ピーちゃん」と名付けた文鳥は、実はもともと異世界の高名な賢者であり、腐敗貴族たちに闇討ちされた彼は、なぜか日本で文鳥へと転生してしまったという。佐々木はピーちゃんと契約して「魔力のパス」を接続したことで、魔法を使えるようになる。ピーちゃんに促された佐々木は日本で商材を買い込んで、異世界の商人マルクに商品を卸して取引を始める。さらに佐々木は、店をクビにされた料理人フレンチを雇って料理店のオーナーとなり、異世界グルメを堪能したり魔法の修行をするなど、異世界でのスローライフを満喫していく。
 劇場版