このページではDr.スランプ アラレちゃん ほよよ!夢の都メカポリス続編に関する情報を募集しています。Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!夢の都メカポリスの続編の予定や可能性、製作に関する新情報や期待などを情報やご意見をご投稿ください。関係者様からの情報もお待ちしています。

Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!夢の都メカポリス続編情報

まだ投稿がありません。
投稿する
掲示板の管理者:続編編集
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!夢の都メカポリスのその他の掲示板一覧
 放送
Dr.スランプ アラレちゃん 
CX
1981年4月8日~1986年2月19日(全243話)
岡崎稔
東映動画
あらすじ
 劇場版
タイトル
上映日
監督/製作
Dr.スランプ アラレちゃん ハロー!不思議島
どくたーすらんぷあられちゃんはろーふしぎしま
1981年7月18日
岡崎稔(演出)
東映動画
あらすじ

Dr.SLUMP
どくたーすらんぷ
1982年7月10日
永丘昭典
東映動画
あらすじ
巨大な悪が宇宙を蹂躙しようとしていた。それとは無関係に平和なペンギン村。村立中学園は夏休みに入ることに。成績表を渡す山吹みどり先生だったが、その最中泣き崩れてしまう。則巻アラレたち生徒が問いただすと、退職して故郷に帰り、結婚しなければならないのだという。山吹先生にベタ惚れの則巻千兵衛はともに故郷に行くと言う。それに対して山吹先生は自分の故郷は宇宙の彼方にあるタケヤサオダケ星だと告げ、千兵衛を驚愕させる。かつて誤って宇宙船に乗り、タケヤサオダケに行ってしまった山吹先生は、そこで義親として世話になった国王夫妻に恩返ししようと決意し、タケヤ王妃が病に倒れたと聞いて向かう決意をした。山吹先生の意思に感銘を受けた千兵衛はたとえ宇宙の彼方だろうとついて行くと宣言する。しかし、荷支度をした千兵衛が山吹先生の自宅・アンギラスマンションに向かうが、その目の前で山吹先生は迎えにやってきた宇宙船とともに去ってしまう。山吹先生に会えなくなり放心状態の千兵衛。ついには幻覚をも見るようになり、寝込んでしまう。それを見かねたアラレは、千兵衛を山吹先生に会わせようと、ガッちゃんとともに、深夜の研究室で宇宙船を作り始める。そのアラレの姿を見て千兵衛は勇気付けられると、天才科学者である自ら宇宙船を作ってタケヤサオダケ星に乗り込むと行動を開始する。そして完成した宇宙戦艦「スランプ号」に、“いつものメンバー”であるアラレの悪ガキ仲間、木緑あかね、空豆ピースケ、空豆タロウを乗せ、騒動を起こしながらも地球を発った。一方、タケヤサオダケ星に到着した山吹先生の前には、浮かない様子の国王夫妻の姿。サオダケ王はこの星は昔の平和な星ではなくなってしまった、という。そして現れたマシリト。宇宙を征服したマシリトはタケヤサオダケ星で手に入れた山吹先生の写真を見て、自分の妻にしようと罠にかけた。その時、マシリトは千兵衛たちの存在に気付く。山吹先生が強引に迫るマシリトに平手打ちを食らわせて拒絶すると、激昂したマシリトは部下の三悪人、ヨウ・チエン、ホイ・クエン、リボン・チャンに千兵衛たちを皆殺しにしろと命じる。その頃、千兵衛がスランプ号にトイレを付け忘れたために立ち寄った惑星で、千兵衛たちは何者かに襲撃される。その正体はスッパマンだった。この惑星はスッパマンの故郷オカカウメ星だったが、マシリトたちによって襲撃され廃墟と化してしまっていた。そのオカカウメ星に、千兵衛たちを追ってやってきた三悪人は、留守番中だったアラレとガッちゃんにおちょくられてしまう。モビルスーツ「リブギゴ」を繰り出すが返り討ちに会い、宇宙戦艦「ウルトラヘッド」ごと撃墜されてしまう。なおも強引に山吹先生に迫るマシリト。しかし千兵衛たちがタケヤサオダケ星に向かっていることを知ると、大艦隊を迎撃に向かわせた。

Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!世界一周大レース
どくたーすらんぷあられちゃんほよよせかいいっしゅうだいれーす
1983年3月13日
岡崎稔(演出)
東映動画
あらすじ

Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!ナナバ城の秘宝
どくたーすらんぷあられちゃんほよよななばじょうのひほう
1984年12月22日
芝田浩樹
東映動画
あらすじ

Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!夢の都メカポリス
どくたーすらんぷあられちゃんほよよゆめのみやこめかぽりす
1985年7月13日
芦田豊雄(演出)、竹之内和久(演出)
東映動画
あらすじ

Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村はハレのち晴れ
どくたーすらんぷあられちゃんんちゃぺんぎんむらははれのちはれ
1993年3月6日
貝澤幸男
東映動画
あらすじ

Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村より愛をこめて
どくたーすらんぷあられちゃんんちゃぺんぎんむらよりあいをこめて
1993年7月10日
橋本光夫
東映動画
あらすじ

Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!!助けたサメに連れられて…
どくたーすらんぷあられちゃんほよよたすけたさめにつれられて
1994年3月12日
橋本光夫
東映動画
あらすじ

Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!!わくわくハートの夏休み
どくたーすらんぷあられちゃんんちゃわくわくはーとのなつやすみ
1994年7月9日
橋本光夫
東映動画
あらすじ