21エモン人気キャラ ランキング

このページでは21エモンに登場するキャラクターの人気ランキングを集計しています。21エモンの好きなキャラクターへの思いを教えてください。
21エモン
読み本名:つづれ屋21えもん
出演作品21エモン
声優 井上和彦/佐々木望/斎賀みつき(Fシアター上映作「21エモン&ドラえもん ようこそ!ホテルつづれ屋へ」)
本作の主人公。通称“エモン”。江戸初期から続くホテル「つづれ屋」の跡取り息子(21代目)。ホテルのボーイのような服装を日常的にしている。将来「宇宙パイロットになりたい」という夢を持ち、それに反対する父親への反発も根強い。
 コメント(0)
モンガー
読みもんがー
出演作品21エモン
声優 杉山佳寿子/大谷育江/小林由美子(Fシアター上映作「21エモン&ドラえもん ようこそ!ホテルつづれ屋へ」)
原作では、つづれ屋に宿泊したササヤマ星人が連れていたペットで、宿泊費代わりに置いていった。テレビアニメでは、ササヤマ星人のバッグに隠れて密航し地球へ訪れる。それ以来、つづれ屋を気に入り住んでいる。エモンを慕っており彼の夢を献身的に支援する。行き当たりばったりな面があるエモンと比較して、かなりのしっかり者であるヘッコロダニ星雲タンバ星系ササヤマ星出身の「絶対生物」。
 コメント(0)
ゴンスケ
読みごんすけ
出演作品21エモン
声優 肝付兼太/龍田直樹
元イモ掘り用ロボットで、無断で掘ったイモを焼いて食べたせいでクビとなり廃棄されそうになったところを、正規のボーイロボットやメイドロボットを買えなかった20エモンに安く買われてつづれ屋でボーイとして働くことになった。言葉に訛りがあり、口が悪い上に傍若無人な態度をとる典型的トラブルメーカーで、周囲もよく悩まされる。
 コメント(0)

4位  パパ

読み本名:つづれ屋20えもん
出演作品21エモン
声優 二見忠男/中庸助(少年時代:菅原淳一)
21エモンの父で、つづれ屋の20代目当主。歴史あるつづれ屋に誇りを持っている。息子の21エモンにつづれ屋を継がせたいと強く願っており、エモンの宇宙行きに対して徹底的に反対するが、中古ロケットを買い与えたり、エモンの旅立ちを素直に祝えずに悩むなど、実際には息子想いの父親である。
 コメント(0)

5位  ママ

読みまま
出演作品21エモン
声優 栗葉子/松島みのり
21エモンの母。つづれ屋の料理担当のほか、生存環境の異なる宇宙人宿泊客の部屋の環境設定も行う。21エモンの将来を巡って夫と意見が衝突したこともあったが、概して夫婦仲はよい。性格は温厚で、一本気で対立しやすい夫と息子、トラブルメーカーのゴンスケなどの間に立ち、なだめ役にまわることも多い。
 コメント(0)
読みおなべ
出演作品21エモン
声優 丸山裕子/肝付兼太
メイドロボット。つづれ屋の清掃を主に担当し、料理の補助も行う。原作では、中古ロボットバーゲンで11,000円で売られていたものを、苦心して購入資金を調達した20エモンが買ってきた。アニメでは、モンガーのテレポートサービスで急に増えた客に対応するために新たに20エモンが購入した中古ロボットである。
 コメント(0)
読み本名:つづれ屋22えもん
出演作品21エモン
声優 佐々木望
21エモンとルナの間に生まれた子供。テレビアニメ最終回に登場。愛称は「マゴエモン」。幼いころの父同様に宇宙にあこがれ、モンガーやゴンスケと行動を共にしている。基本的に容姿と性格は父と似ている一方、両親にめったに会えないことを寂しがる側面を持つ。
 コメント(0)

8位  ルナ

ルナ
読みるな
出演作品21エモン
声優 潘恵子/冬馬由美
つづれ屋の隣に建つ高級ホテル・ギャラクシーの社長の娘。2040年に、月のコペルニクスシティーで生まれる。21エモンの同級生でガールフレンドでもあるが、ビジネス面のライバルでもある。原作とテレビアニメ版では髪型も髪の色も異なり、原作では金髪、テレビアニメ版では緑になっている。
 コメント(0)
読みるなのぱぱ
出演作品21エモン
声優 塩見竜介/上田敏也(少年時代:山崎たくみ)
ホテル・ギャラクシーの経営者。企業人としての冷徹さと良識ある思慮深い人格者ぶりを併せ持つ(娘・ルナにも多分に見られる)。ルナにはあまり小遣いを与えず、アルバイトをさせている。つづれ屋をトイレの増設用地として買収しようと企んだこともある。アニメでは20エモン、リゲルの父・マサカズとは同級生で、過去も現在も喧嘩の仲裁役である(28話)。
 コメント(0)
読みかめきち
出演作品21エモン
声優 はせさん治(映画)
原作のみ登場のエモンやルナのクラスメイト。金持ちの息子で、エモンを馬鹿にしている。しかし、本人は小柄で、大した才能も見受けられない。ルナに好意を持っていることもあり、何かとエモンをおとしめようとするが、やればやるほど墓穴を掘ってしまう。
 コメント(0)
読みおりの・りげる
出演作品21エモン
声優 真柴摩利
原作でのカメキチに相当し、テレビアニメにのみ登場する人物。カメキチと異なり、容姿には恵まれており、才能もある模様。エモンやルナに比べてやや長身である。ゴージャスをモットーとするホテル・オリオンの社長の息子。金持ちの息子ゆえにプライドが高く、エモンを馬鹿にしているのはカメキチと同じ。
 コメント(0)
読みおりの・まさかず
出演作品21エモン
声優 矢田耕司(少年時代:伊藤美紀)
リゲルの父親でテレビアニメにのみ登場する人物。「あわてる二枚目はもらいが少ない」と息子に言い聞かせている。少年時代は息子同様かなり容姿に恵まれていた。20エモンとは小学校時代に同級生であり、過去も現在も喧嘩相手である(28話)。
 コメント(0)

13位  スカンレー

読みすかんれー
出演作品21エモン
声優 飯塚昭三/玄田哲章
著名な宇宙探検家。片腕をロケットのエンジン爆発で吹き飛ばされ、片脚を冥王星での凍傷で切断し、わき腹を火星のモンスター(原作では大ダコ)に食われるなど、数々の冒険により体の部分部分を失い、その箇所をサイボーグ化している。原作では1話のみの登場だが、アニメ版では常連客となり、つづれ屋を我が家のように愛する。
 コメント(0)

14位  ハルカ

読み本名:ほしの・はるか
出演作品21エモン
声優 江森浩子
テレビアニメにのみ登場する。エモンが幼い頃、隣に住んでいた同世代の女の子。地球から引っ越す際、エモンに帽子をプレゼントした。木星の衛星であるガニメデに在住。月在住時には、コペルニクス・シティーのパレードでバトンをやっていた。
 コメント(0)

15位  ホシノ

読みはるかの父
出演作品21エモン
声優 掛川裕彦
ハルカの父で宇宙監察官。エモンが違法砕石者から追われているのを救い出した。エモンの行動によって長いこと追跡していた違法砕石者を逮捕できたために、お礼代わりにガニメデまで自家用ヨットでエモンたちを送っていった。エモン親子とも旧知の仲である。年齢は不詳だが40代半ば-後半の20エモンよりやや若年に見える。
 コメント(0)

16位  先生

読みやまだせんせい
出演作品21エモン
声優 上田敏也/稲葉実
エモンのクラスの担任。アニメではスカンレーの恩師でもある模様。
 コメント(0)
読みぎゃらくしーの支配人
出演作品21エモン
声優 加藤治/島香裕
ホテル・ギャラクシーの支配人。つづれ屋買収の交渉に訪れたり、つづれ屋に苦情を言いに来たりする。ゲストキャラ。
 コメント(0)
読みわんとなっく公爵
出演作品21エモン
声優 古谷徹
ワンダラー星の大使。テレビアニメでは第6話に登場。故郷の最新鋭の科学を苦手とし、レトロなものを愛好する趣味を持ち、先に泊ったギャラクシーの設備に難色を示し、ギャラクシー隣接のつづれ屋に泊まる。つづれ屋の向かいにある昭和村でレトロなものを存分に味わっていた。
 コメント(0)
読みじろ・みけらん
出演作品21エモン
声優 田中秀幸
アニメ版のみ登場。全宇宙的に有名なファッションデザイナーで、後にエモンが着用する宇宙服をデザインした人物。子どもの頃からの夢だった宇宙旅行をするためにデザインしたものをゴミ処理してもらうようにエモンたちに依頼。その時にエモンに宇宙服を無料で与えている。相棒のガンスケ(声 - 龍田直樹)はゴンスケとほぼ同形式の芋掘りロボット。
 コメント(0)

20位  ガトミック

読みがとみっく
出演作品21エモン
声優 矢田稔
アニメ版のみ登場。アニメ登場時には老齢だが、宇宙航行技術が未発展だった時代に活躍した名パイロットである。現役時代には数多くの航路を開拓し、その存在はパイロットの間では伝説となっている。ハンドルを握ると現役時代を思い出し、高揚する。スカンレーの師匠でもある模様。
 コメント(0)

21位  リッチマン

読みりっちまん
出演作品21エモン
声優 辻村真人
会社の経営者でその名の通りの大金持ち。ギャラクシーの常連客でもあるらしい。原作では木星行きのチケットと引き替えに、モンガーの買収をもちかけるなど、成金で嫌みな人物であったが、アニメ版では愛嬌のある性格になっている。月で自家用ロケットを見物しているときに、モンガーのテレポートであちこちのロケットの乗り心地を味わわせてもらったことから、エモンたちを気に入る。
 コメント(0)

22位  アケッチー

読みあけっちー
出演作品21エモン
声優 村山明
アケッチー探偵事務所のオーナーでテレビ版のみ登場する(13話)。事務所はあまり流行っている様子がなく、仕事がない。普段はだらしない性格で、意地汚く、頼りなく、美女に弱い。しかし宇宙怪盗を追跡してからは、宙吊状態のまま単身で追い詰めるなど、いざという時の行動力は高い(ある意味エモンに似ている)。
 コメント(0)
読みちゃんふー閣下
出演作品21エモン
声優 加藤治
コイケラス星から来た宿泊客で、実はコイケラス星の最高司令官。エモンたちがサービスの一環として見せた大昔の怪獣映画『怪獣キャプテン』の敵役「スズキラス」が自分とそっくりなことに激怒、地球のコイケラス星への敵対行動と誤解して宇宙艦隊まで呼び寄せる。モデルは藤子漫画の常連キャラクター「小池さん」。
 コメント(0)
読みとっぢ、どっち
出演作品21エモン
声優 横山智佐(トッヂ)、柳沢三千代(ドッチ)
それぞれツイン星人。双子星であるツイン星のそれぞれからやってきた。2016年に地球から贈られたメッセージを受け取り、その返事と共にやってきた代表者。地球で対面後、大喧嘩を始めてしまい、エモンとリゲルの父親をも巻き込んでしまう。
 コメント(0)

25位  モコラ

読みもこら
出演作品21エモン
声優 高乃麗
モチ星雲モコモコ星から宇宙家出をして地球に密航してきて生き倒れになっていた所を21エモンと20エモンに助けられたモコモコ星人の子供。純真無垢だが世間知らず。金属を食べるため、ゴンスケの手を食べたりする等したためにゴンスケからは嫌われている。登場時は50cm位の大きさだったが、モコモコ星人の第二次成長期で著しく大きくなり、ついには巨大化した為に本人の意図に反して大騒動を巻き起こしてしまう。
 コメント(0)

26位  モゴラン

読みもごらん
出演作品21エモン
声優 屋良有作
モチ星雲モコモコ星人で、モコラの父。大型機械修理店を営んでいる。宇宙家出したモコラを連れ戻しに地球に来訪。モコラが迷惑をかけたお詫びに自身の弟子のレストアロボットたちを客として来訪させた。
 コメント(0)
読みぐーぱー・H・とろい
出演作品21エモン
声優 堀内賢雄
連邦入国管理局の捜査官で、不法入国者を取り締まる仕事をしている。モコラの一件でつづれ屋に捜査に訪れる。捜査官としての用心深さと冷徹さと、一個人としての良識を併せ持っている。コーヒーが好物。
 コメント(0)
読みぽろろっこりー
出演作品21エモン
声優 掛川裕彦
マジカル星出身の発明家でテレビ版のみに登場する(29話、32話)。発明の才能はあるものの、それ以外は非常に不器用で気弱な性格。同じ星の出身者のハリハリフラワー(声 - 岸野一彦)に乗せられて地球で発明品の売り込みをしたが当然うまくいかなかった。地球に滞在していた時につづれ屋に発明品を悪用して泊まっていたが、良心の呵責から告白、宿代代わりに発明品を置いて帰郷。
 コメント(0)

29位  ムエ

読みむえ
出演作品21エモン
声優 塩屋翼
テレポート、テレキネシス、透視など、強力な力を持つ長命のクエ星人の青年(35話、36話)。クエ星人の外見は妖怪の鵺に酷似している。900年前に地球探検に来ていた父・ヌエ(声 - 掛川裕彦)を殺害した源三位頼政(声 - 加藤正之)を仇討ち相手として追っていたが、偶然見かけたエモンを頼政と誤解し、仇として執拗に命を狙った。
 コメント(0)

30位  ミエ

読みみえ
出演作品21エモン
声優 鈴木みえ
ムエの婚約者であるクエ星人の女性。自身を置き去りにして900年もの間、仇を追い続けてきたムエに仇討ちを止めるように説得しにきた。ムエ同様、根は礼儀正しい善人ではあるものの、思い込みが激しく血気盛んである。
 コメント(0)

31位  マルス

読みまるす
出演作品21エモン
声優 江森浩子
故郷の惑星を爆発によって失い、新天地を求めて宛てのない旅をする植物型宇宙人・シード星人の少年。シード星人は本来は植物の姿をしているが人型の姿も持ち、他の種族への変装能力も併せ持つ。基本的には心優しく正義感が強い。エモン一行ではエモンに擬態するもエモンたちに接した際に友情を深めてしまい、そのために同胞らの地球侵略計画との板挟みに苦悩。
 コメント(0)

32位  演出家

読み
出演作品21エモン
声優 徳丸完
シード星人の指導者であり、旅周りの一座の時は演出家として振る舞っている。指導者としての人格者の部分と狡猾な部分を併せ持ち、自ら率先してマルスや女性シード人と共にエモンたちに化け、自身はゴンスケに擬態。地球侵略の先鋒となった。最終的には改心。
 コメント(0)
読み
出演作品21エモン
声優 横山智佐
シード星人の女性。マルスと演出家と共にエモン一行に擬態し、自身はモンガーに擬態した。マルスと同じく、地球侵略に罪悪感を抱くようになる。
 コメント(0)
21エモン人気キャラ ランキング コメント
21エモン人気キャラ ランキングへのコメントを投稿する
ランキングの管理者:人気キャラ編集