狂乱家族日記人気キャラ ランキング

このページでは狂乱家族日記に登場するキャラクターの人気ランキングを集計しています。狂乱家族日記の好きなキャラクターへの思いを教えてください。
乱崎 凶華
読みみだれざき きょうか
出演作品狂乱家族日記
声優 藤村歩
本作の主人公。乱崎家の「母親」。本名はキョウキァ=エアエリアエア(「凶華」は本名の当て字で、漢字辞典で調べて最も自分にふさわしい字を選んでつけたらしい)。自称20歳だが、猫耳と猫の尻尾を持った小学生にしか見えない。他人の思考、中枢神経に介入し操作する「携帯電話」という特殊能力を使う。
 コメント(0)
乱崎 凰火
読みみだれざき おうか
出演作品狂乱家族日記
声優 近藤孝行
乱崎家の「父親」。本名も乱崎 凰火。27歳。大日本帝国政務執行機関直属超常現象対策局対策一課行動部隊長。冷静な性格で、状況判断力に秀でており、眼鏡かつ朴念仁で、乱崎家の貴重なツッコミ役。
 コメント(0)
乱崎 銀夏
読みみだれざき ぎんか
出演作品狂乱家族日記
声優 藤田圭宣(現:織田圭祐)
乱崎家の「長男」。本名は黄桜 銀一(きざくら ぎんいち)。23歳。極道の家系に生まれたが、幼い頃、初恋の相手である黄桜乱命という少女が父親に殺されたのをきっかけに、ひたすら男らしくあれというその教育方針に反発するようになり家出、オカマバー「ビルゴ」で働いて生計を立てている。
 コメント(0)
乱崎 帝架
読みみだれざき ていか
出演作品狂乱家族日記
声優 安元洋貴
乱崎家の「次男」。本名はシャクヤ。7歳(しかしライオンの平均寿命は30年程のため、人間の平均寿命を90年と仮定しても人間換算ではかなり年上)。1人称は「我輩」。全ての動物と意思疎通が出来る「褐色皇帝」の最後の血族。
 コメント(0)
乱崎 雹霞
読みみだれざき ひょうか
出演作品狂乱家族日記
声優 広橋涼
乱崎家の「三男」。本名は黒の十三番(くろのじゅうさんばん)。3歳。元々は「閻禍の肉片」を利用されて作られた陸戦型の「世界最強」の生物兵器で、Dr.ヘル・Dr.ゲボック・去渡去彦の3人による共同作品。鷹縁結子を殺害させられた後、研究所を完全に殲滅し、3年間の眠りについていた。
 コメント(0)
乱崎 千花
読みみだれざき ちか
出演作品狂乱家族日記
声優 戸松遥
乱崎家の「長女」。本名は姫宮 千子(ひめみや せんこ)。白髪で、老成した雰囲気の17歳。本当は閻禍の子供ではない(全く閻禍のDNAを持っていない)が、凶華の「携帯電話」の能力で不正な検査結果に導き、原作第2巻以降に家族入りすることになった。優歌とは実の姉妹で、彼女と同様心に深い傷を持つ。
 コメント(0)
乱崎 優歌
読みみだれざき ゆうか
出演作品狂乱家族日記
声優 花澤香菜
乱崎家の「次女」(原作第1巻では長女)。本名は姫宮 零子(ひめみや れいこ)。9歳。元の家族には一族で一番年下の子どもの役割とされている「孤独人形」として虐げられ、虐待を受けていた過去を持つ。自殺未遂、いじめ、虐待、入院など、その過去は暗いが、「普通」というもののない「姫宮」という鬼の一家で育ったため、普通であろうと努め、天然で無垢、穏やかで優しい性格をしているが、家族を傷つけようとするものには「黒優歌」という顔を見せることもある。
 コメント(0)
乱崎 月香
読みみだれざき げっか
出演作品狂乱家族日記
声優 佐藤利奈
乱崎家の「三女」(原作第1巻では次女)。本名はWARAVE(ワラビー)。正式な年齢は不明だが、かなりの年齢であることは確かである(少なく見積もっても千歳以上)。普段は体力を消耗しないためにピンク色のクラゲになっている。対策一課行動部部長が釣り上げ、ふざけて検査にかけた結果、閻禍のDNAを持っていることが判明した。
 コメント(0)
死神 三番
読みしにがみ さんばん
出演作品狂乱家族日記
声優 森永理科
本名:霧岬知紅(きりさき しるく)。対策一課行動部副隊長。凰火とは幼馴染で「自称」恋人だった。そのため凶華との仲は最悪であるが、一応凶華のことを凰火の妻として認めている。20年前にSYGNUSSによって住んでいた村と家族を失い、復讐のために死神の名を継いだ。
 コメント(0)
平塚 雷蝶
読みひらつか らいちょう
出演作品狂乱家族日記
声優 後藤邑子
別名:死神二番(しにがみ にばん)。死者およそ数百人、重傷者およそ数千人、全壊した建物7棟、半壊した建物数十棟の未曾有の大惨事を引き起し地上最悪の「傾国のテロリスト」。その後死刑にされたはずだが、不解宮ミリオンを後ろ盾に超常現象対策局対策二課研究部長として就任。
 コメント(0)
花山 厳一郎
読みはなやま げんいちろう
出演作品狂乱家族日記
声優 斧アツシ
超常現象対策局副局長。凰火と知紅にとっては育ての親。他人が怖がって近づけないほど顔が極端に怖く、「身長ではなく、全長と表現したいほどの」屈強な体つきであるが2人への愛情は深く、頭脳派として超常現象対策局では有名。20年前雷蝶を捕らえたのは花山だった。雷蝶の謎の行動に疑問を持ったり、一見生真面目そうな人物に見えるが、知紅の日記をこっそり読んだり、その事をうっかり自白してしまったりと、間の抜けた部分がある。
 コメント(0)

12位  蜘蛛

蜘蛛
読みくも
出演作品狂乱家族日記
声優 大原崇
 コメント(0)

13位  ピエール

ピエール
読みぴえーる
出演作品狂乱家族日記
声優 喜多村英梨
本名:西倉明(にしくら あける)。白いタキシードを着ているというだけで何故か凶華に「ピエール」と名づけられ、凶華によってタキシードに大きくそう書き込まれている。本名よりもピエールの方の名が周知されている。超常現象対策局二課研究部に所属していたが、「地獄と奈落の混沌魔境と大評判の」乱崎家の世話をするために狂乱家族と出会い、現在は凶華人民共和国の王。
 コメント(0)

14位  紅茶

読みこうちゃ
出演作品狂乱家族日記
声優 飯田浩志
 コメント(0)
オデッサ=エイ
読みおでっさ=えい
出演作品狂乱家族日記
声優 斎藤桃子
本名:オデッサ=エイグリフィン。ヴァネッサの妹で、魔界の女王。凶華は正確に言うとオデッサの姉ではないが完全に姉として扱い、「お姉ちゃん」と呼んでいる。名前には、「明星と黒い牙」という意味がある。とても優秀だった、先代の女王の姉と比較されてきたことで、凶華を敵視し、殺そうとしていたが、和解して後は危険を冒してまで凶華に忠告を与える等、非常に親しくなった。
 コメント(0)
スィーア=レクレスネス
読みすぃーあ=れくれすねす
出演作品狂乱家族日記
声優 武虎
オデッサの家臣で、役職は魔界王族教育係係長。平たく言うと教育係。男性。真面目で主に対する忠誠心は高い。その忠誠心のほどは、オデッサと凶華の対決を止めようとしたことから判る。
 コメント(0)
読みヴぁねっさ=えるどらごん
出演作品狂乱家族日記
声優 藤村歩
先代の魔界の女王でSYGNUSSの体にとり憑いている魔族(記憶は同胞の魔族によって封印されており、凶華という別の人格が宿っている)。名前には「宵闇と白き炎」という意味がある。魔界史上最高にして最初の政治家で、とてつもない精神力を有する。魔族の敵を追放し、確固たる社会の基盤を築くなど、その功績は数え切れないほどあるらしい。
 コメント(0)
キューピー=ドゥー
読みきゅーぴー=どぅー
出演作品狂乱家族日記
声優 矢作紗友里
帝国で旅芸人と呼ばれるうちの1人。18歳。凶華を非常に尊敬しており、凰火を「自分達から我が主(バッカー)キョウキァを奪った不埒な異教徒」とし、憎んでいる。また、地下帝国の人間だが凶華を尊敬していないバルトロを快く思っていない。蜜色の刺青が施されている肌で、いわゆるふんどしのような衣装で、とても薄着。
 コメント(0)

19位  マダラ

マダラ
読みまだら
出演作品狂乱家族日記
声優 井上麻里奈
「褐色皇帝」のもう一匹の生き残り。その能力もあり、獣化事件の後に動物大使館の館長となる。とある理由によりかつらを被って雄の振りをしていたが、雌のライオンである。色素に障害を持つため、真っ白な体をしている。それが原因で谷から突き落とされ、皇帝一族を追放された。
 コメント(0)

20位  鷹縁 切子

鷹縁 切子
読みたかなし きりこ
出演作品狂乱家族日記
声優 西野陽子
ゲボックと雹霞が再会した時の戦闘に巻き込まれたことで、雹霞と知り合った少女。パン屋をやっている父とパチンコ屋で働いている母の冷え切った関係を修復させようとしていた。雹霞の暴走の原因となった少女・結子の妹である。元々は雹霞に殺しをさせるための「生け贄」として生まれた少女であるのだが、たまたま姉の結子と入れ替わっていたため、殺されるのをまぬがれた。
 コメント(0)

21位  去渡 去彦

去渡 去彦
読みさるわたり いぬひこ
出演作品狂乱家族日記
声優 田中完
雹霞を開発した関係者の1人。猿のような顔立ちをしており、それが人生においての最大のコンプレックスとなっている。コンプレックスを克服すべく、幼い頃より勉学に励んでいた。鳥哭島の空に浮かぶ城で病気により死亡する(アニメ版では病気にかかっているものの、城内の瓦礫が降ってきて死亡している)。
 コメント(0)

22位  Dr.ゲボック

Dr.ゲボック
読みどくたー げぼっく
出演作品狂乱家族日記
声優 川田紳司
本名:ゲボック=ギャクサッツ。雹霞を開発した関係者の1人。天才と呼ばれ、その頭の良さから、核爆弾と同レベルの危険とされ、Mr.核爆弾とも言われる。そのため、現代科学で不可能とされていることを平然とやってのける。だが精神年齢が低く、科学に携わるのも人に褒めてもらうためであり、そのためならどんなこともする狂気科学者(マッドサイエンティスト)である。
 コメント(0)

23位  Dr.ヘル

読みどくたー へる
出演作品狂乱家族日記
声優 川澄綾子
本名:ヘル・シーノウ。雹霞を開発した関係者の1人。デカメロンの開発者でもある。凰火が知紅らと出会う前の育ての親で、彼の戦闘能力は彼女のスパルタ教育による所が大きい。ゲボックとは幼馴染で、彼をいじめていたらしい。
 コメント(0)

24位  デカメロン

デカメロン
読みでかめろん
出演作品狂乱家族日記
声優 石川英郎
ヘルが作った諜報特化型生物兵器。雹霞に似た姿をしているが緑色で、赤い複眼があり、カマキリに酷似している。本当の名前はマンティスだが、凶華が付けたデカメロン(刑事(デカ)+メロン)という名前が定着し、本名はあまり認識されていない(原作9巻では、優歌は完全にデカメロンの名前で認識していることが発覚した)。
 コメント(0)

25位  ドリンダ

読みどりんだ
出演作品狂乱家族日記
声優 甲斐田ゆき
歓楽街「正夢町」にある銀夏が働くオカマバー「ビルゴ」のママにして町の顔役。ドリンダは源氏名で本名は早乙女拳銃郎(さおとめ けんじゅうろう)。2メートルの長身の持ち主で、殺し屋のようなドレッドヘアとチャイナドレスといういでたち。半獣化した人間を投げ飛ばすほどに強い。
 コメント(0)

26位  ミルカトピ

ミルカトピ
読みみるかとぴ
出演作品狂乱家族日記
声優 下屋則子
出稼ぎのために大日本帝国にやって来た、「神聖合衆国」出身の妖怪少女。猫耳と尻尾を持っており、大人びた体格の持ち主。1人称は「猫」。紆余曲折の末、自分を拾ってくれた林道とともにオカマバー「ビルゴ」で働くことになる。林道を「お兄ちゃん」と呼んで慕っており、周囲から2人は恋人同士と認識されていたが、無事に林道と結婚した。
 コメント(0)

27位  桂 林道

桂 林道
読みかつら りんどう
出演作品狂乱家族日記
声優 日野聡
猫に変身していたミルカトピを拾った青年。ミルカトピのことを猫と呼んでいる。本人はいたって普通な人物だが、若々しい外見の義母、血の繋がらない妹、隣に住む幼馴染、長期出張中の父親という家庭環境から、まるでラブコメやギャルゲーの主人公のようだと評されるほど。かつては無断で大学に潜り込んでいたが、紆余曲折の末にミルカトピとともにオカマバー「ビルゴ」で働くことになる。
 コメント(0)

28位  桃草 愛智

桃草 愛智
読みももくさ あいち
出演作品狂乱家族日記
声優 水沢史絵
五重必殺学園在籍の女子高生。学園の番長だったが千花に敗れたことにより、番長の座を譲り彼女の子分になる。黄桜組の傘下にある桃草組の組長の娘。古き良き不良の格好(釘バット・長いスカート・時代錯誤のパンチパーマ)をしていて、柄は悪いが情に厚い。男性が苦手。
 コメント(0)

29位  罪木 静

罪木 静
読みつみき しずか
出演作品狂乱家族日記
声優 五十嵐裕美
五重必殺学園在籍の女子高生。自称「千花の舎弟」。冷静な性格だが、動物を異常なまでに好む(「動物好きは人間嫌いの裏返し」)。「世界七大動物園」でアルバイトをしている。元桃草組組員の多加墓真倉はアルバイト先の同僚で、獣化事件以来結構いい仲らしい(動物園でデートをしている)。
 コメント(0)

30位  山口 聖

山口 聖
読みやまぐち ひじり
出演作品狂乱家族日記
声優 寿美菜子
五重必殺学園在籍の女子高生。自称「千花の舎弟」。静とは双子のように似ている。弟の清を溺愛していて、彼と結婚することが夢。カレンダーには清のスケジュールが隙間なく書き込まれている。
 コメント(0)

31位  灰谷 羊子

読みはいたに ようこ
出演作品狂乱家族日記
声優 小野涼子
優歌の担任の先生。既婚者。頼りなく、自分に自信がない。いつも失敗ばかりしている。暗く、いじいじした性格。
 コメント(0)

32位  強欲王

強欲王
読みごうよくおう
出演作品狂乱家族日記
声優 関智一
閻禍の残したもう1つの予言にあった「来るべき災厄」。その正体は、1000年前に月香に恋をした宇宙の神(管理人)。自分の理想とすることが現実に叶ってしまうほどの力を持ち、その強大な力は地球に騒動を招いてしまう。しかし彼自身は平和主義者で腰が低い純朴な人物であり、自分の悩みをまじめに聴いてくれた正夢町の面々と友情を築く。
 コメント(0)

33位  OASIS

OASIS
読みおあしす
出演作品狂乱家族日記
声優 水樹奈々
強欲王が地球に来るのに便乗してやってきた宇宙人。外見は一本の長い三つ編みをした少女であり、その先端に第3の眼がある。「海」という惑星の出身で、全ての生命が水に溶け合っている「海」では珍しい自我を持った存在。「恋」とは何かという気持ちに悩み、まだ見ぬ恋の相手を探すために地球に降り立った。
 コメント(0)
読みわからずのみや みりおん
出演作品狂乱家族日記
声優 生天目仁美
世界一の大富豪・不解宮家の当主代理で当主の妻。傀儡后とも呼ばれる。外見は「ウェディングケーキのような」と形容される宝石や貴金属で飾り立てた豪華な衣装を纏った、金髪縦ロールの麗人。本名は姫宮百万子(ひめみや もよこ)といい、元は不解宮の分家筋の姫宮の娘で、千花や優歌の実の姉。
 コメント(0)

35位  桃草 鉄男

読みももくさ てつお
出演作品狂乱家族日記
声優 間宮康弘
桃草組組長。愛智の父親であり娘を溺愛している。中年太りだが貫禄と威圧感のある強面の男。義理人情に厚く動物好き。
 コメント(0)
読みたかはか まくら
出演作品狂乱家族日記
声優 保村真
桃草組の組員。怪我で眼に障害を負い、常にサングラスをしている。障害を負った自分を見捨てなかった組長に恩義を感じており、組や組長・愛智のためなら命を捨てることも厭わない。静とは獣化事件で親しくなり、後に恋人同士になった。九龍商店街。
 コメント(0)
竜骨寺 柊雨
読みりゅうこつじ しゅう
出演作品狂乱家族日記
声優 皆川純子
九龍商店街で「謝々飯店」という中華料理屋を営む少年。性格は温和だが、父の手で暗殺者として育てられたため高い身体能力を持つ。彼の料理を食べた客が必ず倒れる事に苦悩していたが、母のレシピ通りにつくった料理が美味すぎる事が原因と判明し、狂乱家族の“宴”により解決。
 コメント(0)
竜骨寺 椿姫
読みりゅうこつじ つばき
出演作品狂乱家族日記
声優 清水愛
柊雨の妹。優歌の同級生でもある。兄同様暗殺者として育てられ、様々な毒物の扱いに詳しい不気味な雰囲気の少女。しかし内面は兄を慕っていて、年相応の弱さや未熟さも持つ。毒針を使うのが得意らしい。
 コメント(0)
竜骨寺 冬騎
読みりゅうこつじ とうき
出演作品狂乱家族日記
声優 山口太郎
柊雨と椿姫の父。2人を暗殺者として育てた。ある誤解から妻の春風を憎んでいた。
 コメント(0)
竜骨寺 春風
読みりゅうこつじ はるかぜ
出演作品狂乱家族日記
声優 高森奈緒
柊雨と椿姫の母。元々体が弱く、既に亡くなっている。「謝々飯店」の先代店長で、レシピも彼女がのこしたもの。実際はとても愛情深い人物であったことが伺える。浮月 証歩(ふづき しょうぶ)九龍商店街で韓国料理屋を営んでいた少女。
 コメント(0)
桜井 ちえり
読みさくらい ちえり
出演作品狂乱家族日記
声優 中原麻衣
桜井旅行会社の社長令嬢かつ支店長代理。初登場時は渡陰木に呪術で操られていた部下たちの嫌がらせをうけていたが、凶華の宴のおかげで普通の日常に戻る。普通をこよなく愛し、狂乱家族と出会うのを嫌う。
 コメント(0)
読みどいんき じゅごん
出演作品狂乱家族日記
声優 樫井笙人
ちえりの上司の支店長だった男。眼鏡をかけ髪の薄い中年。いずれ社長になるちえりに嫉妬し、通信教育で習った呪術で彼女を呪うが乱崎家の介入により逮捕される。しかし獣化事件の混乱に紛れて脱獄し、ちえりと乱崎家への復讐を企んだ。
 コメント(0)
ムジャッキー・サーペント
読みむじゃっきー・さーぺんと
出演作品狂乱家族日記
声優 釘宮理恵
紫骸骨海賊団の頭領で、見た目は小学生くらいの少女で、名前の通り無邪気な性格。当初は海賊とは思えないような平和主義者(漁業で生計を立てる海賊を目指していた)だったが、凶華の余計な一言により父のような凶悪な海賊と化してしまった。とはいえ、無邪気な部分は変わらず。
 コメント(0)

44位  ド=ゴーン

ド=ゴーン
読みど=ごーん
出演作品狂乱家族日記
声優 三宅健太
生前のグラワルドの右腕と評される海賊だったが、彼の死亡直後に手のひらをひっくり返して離反。しかし、それはムジャッキーの父の遺言に従い、立派な海賊にするためにした芝居だと判明。ゴムゴムの手など、変な技を持つ。ムジャッキーに放送禁止用語連発の恥ずかしい秘密を言われて逆切れした。
 コメント(0)
グラワルド=サーペント
読みぐらわるど=さーぺんと
出演作品狂乱家族日記
声優 西村知道
ムジャッキーの父。故人。凶悪な大海賊だったという。世界に各地に宝を隠しているらしい。
 コメント(0)

46位  ドジデビル

ドジデビル
読みどじでびる
出演作品狂乱家族日記
声優 千葉千恵巳
落ちこぼれの悪魔。悪魔のわりには涙もろく、同情をしたりなど変わった性格。その名の通りドジばかり踏んでいたため、魔王の座で罰掃除をさせられることが多かったという。ある日、魔王の座の鏡である温泉で誰かが死ぬという情報を聞き、それを殺すために乱崎家が世話になる旅館『熊殺シ温泉』へとやってきた。
 コメント(0)
ミケランジェロ
読みみけらんじぇろ
出演作品狂乱家族日記
声優 岩田光央
ドジデビルの使い魔。ナマケモノ。しっかりものでドジデビルのツッコミ役。彼女の卑怯なやり方で魂を取ろうとする発言には呆れている。ちなみにドジデビルが彼を使い魔にした理由は「珍しいから」。
 コメント(0)

48位  黒サンタ

黒サンタ
読み
出演作品狂乱家族日記
声優 神田朱未
サンタの子どもである少女。黒い格好をしている。本名は猩ヶ谷 黒恵(しょうがや くろえ)。祖父であるサンタ(声 - 乃村健次)に反抗し、『気持ちの悪い吐き気のするもの』を配り歩く、自称『怖くて悪ぅいサンタ』。凶華のトラップにより乱崎家にとらえられ、『宴』に巻き込まれる。
 コメント(0)
狂乱家族日記人気キャラ ランキング コメント
狂乱家族日記人気キャラ ランキングへのコメントを投稿する
ランキングの管理者:人気キャラ編集