オーバーテイク!人気キャラ ランキング

このページではオーバーテイク!に登場するキャラクターの人気ランキングを集計しています。オーバーテイク!の好きなキャラクターへの思いを教えてください。
浅雛 悠
読みあさひなはるか
出演作品オーバーテイク!
声優 古屋亜南
レーシングチーム「小牧モータース」に所属する高校生F4レーサー。F4には前年から乗り始め、それ以前はレーシングカートに乗っていた。父親の澄もレーサーで、いつか自分も表彰台に立つことを目標にF4を走っている。その父は11年ほど前にレース中の事故で亡くなっており、両親ともに他界している。レースで走るため、父のかつてのレース仲間である小牧太を頼り、10年ほど前から小牧家に下宿させてもらっている。世話になっている小牧家のため、朝夕に新聞配達のアルバイトをしている。このアルバイトは、体力作りを兼ねて選んだものでもある。
 コメント(0)
読みあさひなはるか
出演作品オーバーテイク!
声優 市ノ瀬加那
レーシングチーム「小牧モータース」に所属する高校生F4レーサー。F4には前年から乗り始め、それ以前はレーシングカートに乗っていた。父親の澄もレーサーで、いつか自分も表彰台に立つことを目標にF4を走っている。その父は11年ほど前にレース中の事故で亡くなっており、両親ともに他界している。レースで走るため、父のかつてのレース仲間である小牧太を頼り、10年ほど前から小牧家に下宿させてもらっている。
 コメント(0)
読みまどかこうや
出演作品オーバーテイク!
声優 小西克幸
フリーランスのフォトグラファー。悠の走りを見て、久しく忘れていた胸を熱くする何かを思い起こして、小牧モータースの力になろうと奮闘を始める。かつてはフォトジャーナリストで、「雪平孝哉」の名で活動していた。12年前に仕事で東北に行った際に発生した震災で被災した。その後の個展で、震災に際して撮影した、津波に巻き込まれる直前の少女の写真を展示したことで、メディアやネット上で激しいバッシングを受けた。その時のトラウマから、人物写真を撮ることができなくなってしまった。現在はフォトグラファーを名乗っており、「カメラマン」と呼ばれると「写真なのでフォトグラファー」と訂正する癖がある。人物を撮れなくなっていることは元妻の冴子にも黙っているが、人物撮影を断り続けているため、勘づかれている。
 コメント(0)
読みこまきこたろう
出演作品オーバーテイク!
声優 畠中祐
小牧モータースのメカニック。同居している悠とは兄弟同然に育ち、「はる」、「こた」と呼び合う仲。F4チームでは、太とともにF4車両の整備を担っている。面倒見が良く、悠と亜梨子の相談に何かと乗ってサポートする。亜梨子に片思いをしているのだが、そのことを言い出せずにおり、早月絡みの相談にも乗ってしまっている。「知能で勝負するタイプ」だと自称しており、そのことは特に否定されていないが、反面、体力はない。17歳で、高校3年生。誕生日は8月26日。血液型はA型。身長は175 cm。元々は性別は女で「小牧まこ」として考案され、脚本を作っていた段階では第6話までは女性キャラクターとして話が書き進められていた。亜梨子とは「幼馴染」というところは同じで、親友という設定だった。しかし、あおきの考えにより、男性キャラクターに変更され、6話までの脚本も筋立てはそのままに性別の違いがかかわる箇所のみ書き直された。
 コメント(0)
読みこまきふとし
出演作品オーバーテイク!
声優 佐々健太
小牧モータースのチームオーナーで、同じ名前の自動車整備工場を営んでいる。錮太郎の父。妻(錮太郎の母)は既に他界している。昔はレーシングチームでピットクルーをしており、悠の父でドライバーの澄とコンビを組んでいたが、家業の小牧モータースを継ぐために辞めた。澄が事故死した後、10年ほど前から悠のことを下宿させている。悠のことは我が子同然に育てており、悠は新聞配達で得た収入を小牧家に入れているが、太はそんなことをする必要はないと悠に言っている。小太りの中年だが、昔は足が速かったと本人は言っている。外見について、キャラクターデザインを手掛けた松本昌子は、最初に描いたものは体型が細かったが、監督のあおきの助言により、丸々とぽっちゃりとしたシルエットに描き直し、気の良い親しみやすいおじさんという感じにしたと述べている。「太」という名前は制作プロデューサーの長野敏之の希望で決まった。騎手の小牧太と同姓同名なのは偶然。
 コメント(0)
読みはるながさつき
出演作品オーバーテイク!
声優 河西健吾
レーシングチーム「ベルソリーゾ」のファーストドライバー。悠と同じく高校生F4レーサー。17歳で、高校3年生。誕生日は5月16日。血液型はAB型(RH+AB)。身長は176 cm。カーナンバーは「35」を使用している。決めゼリフとなっている「子猫ちゃん」というフレーズは、第1話の脚本の時点では書かれておらず、同話で絵コンテを担当していたあおきえいが書き足した。陽気な性格で、言動は軽薄な印象を与えるが、ドライバーとしての実力は本物。多くの女性ファンがおり、ファンたちを「子猫ちゃん」と呼ぶ。F1ドライバーになることを目標にしており、憧れのドライバーはジェームス・ハント。レースの勝敗を左右する要素のひとつに運があり、ハントは持ち前の明るさから幸運の女神に愛されていたと考えており、運を引き寄せるため、ハントに倣って明るく前向きに振舞うことを心掛けている。チームメイトにも気さくに接し、徳丸のことを「トシくん」と呼んでいるほか(年下の早月からそう呼ばれることを徳丸本人はあまり快く思っていない)、技量の劣る結谷、加賀山にもアドバイスを行っている。
 コメント(0)
読みとくまるとしき
出演作品オーバーテイク!
声優 八代拓
ベルソリーゾのセカンドドライバー。早月より年上。19歳。誕生日は12月4日。血液型はB型(RH+B)。身長は174 cm。ライバルチームについて、天才系のファーストドライバーと鬱屈した感じのセカンドドライバーを設定して対照して見せるという案は企画の初期からあり、作品中でも徳丸は早月との対比を軸として描かれている。早月に劣らない速さを持っているが、感情的になりやすい面がある。前年にベルソリーゾのドライバーオーディションを受けていた際に周回遅れの悠とクラッシュし、そのことがセカンドドライバーとして採用される原因になったと思われている。また、その事故以来、悠には何かと因縁をつけて絡むようになった。ベルソリーゾに所属する前は引っ越しのアルバイトをして資金を貯めてレースをしていた。そのままではいずれドライバーの道を諦めることになっていたため、チームに拾ってくれた笑生には感謝をしている。そうした経緯でセカンドドライバーの務めを果たしているが、そのポジションに納得はしていない。
 コメント(0)
読みみつざわありす
出演作品オーバーテイク!
声優 上田麗奈
ベルソリーゾのレースクイーン。レースクイーンはアルバイトとしてしているが、仕事への意識は高い。早月の大ファンだが、本人の前では挙動不審になり、言い出せずにいる。錮太郎とは幼なじみで、ふだんは錮太郎、悠と同じ高校に通っており、小牧モータースのことも応援している。17歳で、高校3年生。誕生日は9月13日。血液型はO型。身長は162 cm。性格や話し方(方言のような口調を混ぜることがある)といったキャラクターについて、あおきは女優の髙橋ひかるに影響を受けたと述べている。第5話の「やだローテンション~」というセリフのような独特な抑揚の付け方はディレクションではなく、演者の上田による。外見について、キャラクターデザインを手掛けた松本昌子は、男性キャラと対照的な女の子っぽさが出るよう、重ための前髪、アイライン・まつ毛といった色々なところで「丸み」を意識して描いたと述べている。
 コメント(0)
読みえなきょうすけ
出演作品オーバーテイク!
声優 加藤将之
ベルソリーゾのチームオーナー。本業は会社経営者。孝哉には以前に仕事を依頼したことがある知り合いで、F4についても何かと親切に教える。F4チームは若手ドライバーを育成するために立ち上げたもので、現在は、早月のことをF3、F2へとステップアップさせることを見据えて育成している。若い頃はレーシングチームの監督をしており、小牧太や浅雛澄とは同じチームで、澄が事故死した時のチームの監督でもあった。太や澄とレースをしていた頃は髪を金色に染めていた。その姿を写した写真は小牧モータースにも飾ってあるのだが、悠は笑生がその人物だとは本人から過去の話を聞くまで気づかなかった。小牧太や悠の父親の澄とかつて同じチームだったという設定は少し後に作られたもので、第5話の脚本を作る段階で話の最後に太と笑生を試しに絡ませたところ雰囲気が良かったことから設定に組み込まれた。第2話で登場する写真と矛盾しないようにするため、「若い頃は金髪だった」という設定が作られた。
 コメント(0)
読みゆきひらさえこ
出演作品オーバーテイク!
声優 恒松あゆみ
女性向けファッション誌の編集長。孝哉の元妻で、今も孝哉に仕事を回している。大学時代に新聞部に所属しており、孝哉とはその頃に知り合い、学生結婚した。孝哉と離婚した経緯については特に設定されていない。孝哉とは離婚しているが、彼の「人を見る目」は信用しており、悠にも期待する孝哉からは現在でも「冴ちゃん」(さえちゃん)と呼ばれているが、そのたびに「雪平」と呼ぶようたしなめている。
 コメント(0)

11位  実況

読みじっきょう
出演作品オーバーテイク!
声優 金丸淳一
FIA-F4選手権の実況アナウンサー。基本的には声のみの登場だが、第5話と最終話のみ本人の姿が登場する。実際のレースでは実況アナウンサーと解説者がレース中は常に話し続ける形が一般的で、FIA-F4選手権でもそれは同様だが、本作では、それでは情報量が多くなりすぎるという判断から、ここぞという場面だけで実況を入れるという演出方針が採られている。
 コメント(0)
オーバーテイク!人気キャラ ランキング コメント
オーバーテイク!人気キャラ ランキングへのコメントを投稿する
ランキングの管理者:人気キャラ編集
オーバーテイク!のその他のランキング一覧