ヒナまつり人気ランキング

このページではヒナまつりに登場するキャラクターの人気ランキングを集計しています。ヒナまつりの好きなキャラクターへの思いを教えてください。

1位  ヒナ

ヒナ
読みひな
出演作品ヒナまつり
声優 田中貴子
本作の主人公。未来から飛ばされてきた少女。強力な念動力を使え、前にいた場所(組織)ではその力を大人にいいように使われていたという過去がある。斑鳩曰く「最高傑作」で念動力の力は強いが制御に難があり、暴走しやすい体質で、暴走を防ぐため普段から適度に力を放出している。
 コメント(0)
新田 義史
読みにった よしふみ
出演作品ヒナまつり
声優 中島ヨシキ
芦川組の若手ヤクザ。金髪のオールバックで、左眉部分に傷跡があり、両肩には彫り物も入れているが、いわゆる武闘派ではなくインテリヤクザ。金儲けが上手く金融会社や経営コンサルティング会社「YNコンサルティング」を経営しており、会社では「社長」と呼ばれている。趣味は骨董品収集(特に壺)。
 コメント(0)
三嶋 瞳
読みみしま ひとみ
出演作品ヒナまつり
声優 本渡楓
ヒナが通う中学校の同級生。席が隣同士のためクラスメイトからヒナの世話係にされた。新田以上の巻き込まれ体質で、ヒナのせいで校内はおろか校外においても、様々なトラブルに巻き込まれる。几帳面な上、断れない性格で、本人は「どこにでもいる普通の女の子」と考えているが、何事も器用にこなしてしまう呑みこみの速さと順応性を持ち、詩子の強引な誘いもあって、中学生にもかかわらずバー「Little Song」で深夜にバーテンダーとして働くことになる。
 コメント(0)
読みまつたに つばさ
出演作品ヒナまつり
声優 野島健児
ヒナ達のクラス担任の男性教諭。相沢曰く「まともそうでまともじゃない」。詩子の店の常連として通っているが、瞳については自身の責任問題になることと作るカクテルの上手さから別人と結論付けた。また学年主任に昇進することに執着するあまり、やはり責任問題を恐れてヒナのいじめの現場らしきものを見ても「新田にいじめをする能力はない」と結論づけ、事実を確認しないで(実際に勘違いだったが)見ぬ振りをするなど、教師としての資質に問題がある。
 コメント(0)
読みあいざわ さよ
出演作品ヒナまつり
声優 小松未可子
ヒナの同級生。瞳の友達で眼鏡をかけた女子。座席は瞳の前。冷めた性格で歯に衣着せぬ言動と冷静なツッコミをすることが多く、自分が直接被害を受けないトラブルなどは傍観者的に楽しむ傾向がある。また策略家の一面もあり、ケンゴや貴志から瞳に不純異性交遊の疑いが掛けられた時には、言葉のトリックでじわじわと瞳を追い詰めていった。
 コメント(0)
読みしもだ たかし
出演作品ヒナまつり
声優 近木裕哉
ヒナの同級生。学校内外でもケンゴとつるんでいることが多い。瞳に好意を寄せている模様だが、殴られるのをご褒美というなどマゾ気質を見せる。スキー合宿で遭難した際にヒナの力のことを知る。単行本10巻においてヒナと同じ高校に進学し同じクラスである。
 コメント(0)
読みなかた けんご
出演作品ヒナまつり
声優 市川太一
ヒナの同級生で坊主頭の男子。学校内外でも貴志と一緒にいることが多い。スキー合宿で遭難した際にヒナの力のことを知る。単行本10巻においてヒナと同じ高校に進学し同じクラスである。
 コメント(0)
読みしんじょう まみ
出演作品ヒナまつり
声優 鈴木絵理
ヒナの同級生でオカルト雑誌やオカルト本などを愛読する少女。偶然、学校でヒナが超能力を使うところを見てしまい弟子入りをするが、一向に終わらない修行に嫌気が差したヒナが、いかにもマミが超能力を使えているかのように力を使ったため、自分が超能力少女になったと勘違いしてしまった。
 コメント(0)
桜 詩子
読みさくら うたこ
出演作品ヒナまつり
声優 日笠陽子
新田の行きつけのバー「Little Song」の経営者兼バーテンダー。左目じりに泣きボクロがある妙齢の女性で、新田に惚れられているが、誘われてもほとんどの場合、上手くかわしてやり過ごしている。また度々新田についてくるヒナとも仲が良い。思ったことは口にするタイプで、裏表のない代わりに少々強引なところがあり、特に瞳を見かけるとそのまま事件に巻き込むことが多い。
 コメント(0)

10位  田中

読みたなか
出演作品ヒナまつり
声優 柳田淳一
詩子のバー「Little Song」の常連で毎回頭にネクタイを巻きつけて飲んでいる男。新田には「田中のおっさん」、サブには「父ちゃん」と呼ばれており、単行本19巻でサブ、四郎と親子関係にあると明らかになった。瞳がバーテンダーになるきっかけを作った張本人。
 コメント(0)

11位 

読みはやし
出演作品ヒナまつり
声優 山口太郎(夫)、槇原千夏(妻)
自宅の1階で中華料理店「来々軒」を経営する夫婦。やっさんに頼まれた詩子の紹介でアンズを引き取ることになった。夫婦揃って涙もろい一面があり、アンズの今までの境遇やホームレスであったが故の常識はずれの行動や発言に涙することが多々ある。アンズにラーメンを始めとした店の料理を教え出した矢先、区画整理で立ち退きを迫られ、やむなく店を畳むこととなる。
 コメント(0)

12位  アンズ

アンズ
読みあんず
出演作品ヒナまつり
声優 村川梨衣
ヒナを「処分」するために組織から派遣されてきた少女。ヒナと同じく念動力を使うがヒナには劣る。無表情なヒナとは異なり、表情豊かで喜怒哀楽がはっきりしている。転送直後は攻撃的で傍若無人な性格だったが、根は素直で心優しいため、人々との交流の中で徐々に性格が和らいでいった。
 コメント(0)

13位  斑鳩 景

読みいかるが けい
出演作品ヒナまつり
声優 内山夕実
ヒナとアンズのいた組織の警備主任。戦闘技能を持つが超能力は使えない女性。基本的に敬語。昔はアンズ曰く「偉そうに命令していた」らしいが、暴走した際にヒナの首輪が壊れ、反抗した時に対処できなくなったので、完全にヒナに怯えて直接接触しようとしない。ヒナの調査に組織から派遣されたものの、調査は無駄と思って適当に済ませようとしたが、ヒナが一般常識(ただし、小学校低学年レベル)を身につけていることに驚き調査を続行する。
 コメント(0)

14位  マオ

マオ
読みまお
出演作品ヒナまつり
声優 小澤亜李
斑鳩によって召喚された第3の超能力少女。ヒナ・アンズと同じく念動力を使い、二人とは面識がある。なぜか東南アジアの無人島に転送され、転送装置を紛失。そのまま無人島でサバイバル生活に陥るが、念動力で樹木からイカダを作り脱出、中国大陸へ上陸する。そこで気功少女として拳法道場の広告塔となる。
 コメント(0)

15位  芦川 良彦

読みあしかわ よしひこ
出演作品ヒナまつり
声優 柴田秀勝
芦川組の組長(親父)。新田に目をかけており、ヒナも本当の孫娘のように可愛がっている。ヒナを新田の実の娘だと思っており、その素性は知らない。抗争中の篠塚組に銃撃され入院し、その後退院したが、組事務所で新田からヒナの授業参観があることを聞いたせいで異常に興奮し、直後に胸を押さえて救急車で運ばれていった。
 コメント(0)

16位  馬場 清

読みばば きよし
出演作品ヒナまつり
声優 小山剛志
芦川組の若頭(かしら)、のちに組長。若干思い込みが激しく、組長の病室爆破事件や内藤の実子を引き合わせる計画など、真相を知る新田が訂正しようとしてもまったく聞く耳を持たないことが多い。また出所した内藤とは仲が良く共に相手を認め合っている。サブの早とちりをきっかけに新田を殺害しかけるが、誤解と判明し責任をうやむやにするために、強引に新田を若頭に指名する。
 コメント(0)

17位  内藤 龍彦

読みないとう たつひこ
出演作品ヒナまつり
声優 稲田徹
新田の兄貴分。人斬り内藤の異名を持つ武闘派で、拳銃の4人相手を刀で返り討ちにし、そのかどで長く収監されていた。怒鳴りつけたり暴力を振るうことがあり、新田の額の傷は昔、新田がタバコの火をつけ忘れたときに内藤が灰皿で殴りつけた時のもの。馬場とは同期であり仲が良く、2人して新田をからかうことがあるが、多くの功績を上げてきた新田のことを高く評価もしている。
 コメント(0)

18位  膳場

読みぜんば
出演作品ヒナまつり
声優 柳田淳一
芦川組の若頭補佐。馬場らの誤解から全身をコンクリートで固められた新田をなだめるために、若頭への出世を彼に譲る羽目になる。
 コメント(0)

19位  サブ

サブ
読みさぶ
出演作品ヒナまつり
声優 河西健吾
本名は田中三郎。新田の舎弟。ヒナ、瞳とも顔なじみ。いつもスカジャンを着ている、典型的なチンピラ青年。ヒナを取り立てに連れて行ったり、債務者に逆切れされて謝るなど間抜けな行動が多い。
 コメント(0)
読み
出演作品ヒナまつり
声優 八代拓
CENTRAL PARKのボーカル。動画でマオを見つけ、気功でイリュージョンを再現できるのではと思い中国に渡る。マオとともに日本に戻りヒナの居場所を教えて超人拳法に入門。後にマオやヒナの力が超能力だと知る。日本では超人フィットネスのインストラクターとしてマオたちと暮らしていたが、中国でマオの力で李を倒し超人拳法のトップとなった。
 コメント(0)

21位  四郎

読み
出演作品ヒナまつり
声優 水中雅章
CENTRAL PARKのギータ。バンド脱退後は楽器屋で働いていたがヒナがバンドを再結成する際にはバンド時代に使っていたギータを渡した。実はサブの弟という裏設定がある。
 コメント(0)

22位  哲二

読み
出演作品ヒナまつり
声優 高橋伸也
CENTRAL PARKのベース。バンド脱退後は別のバンドに行ったがヒナがバンドを再結成する際にはベースを渡した。
 コメント(0)

23位  清丸

読み
出演作品ヒナまつり
声優 中村和正
CENTRAL PARKのドラム。バンド脱退後は就職したがヒナがバンドを再結成する際にはステックを渡した(しかし、消耗品なので買い替える必要があることを伝えるとヒナに軽いねと言われた)。帝辺高等学校ヒナの通う高校。名前の通り入学試験に記名するだけで合格できるレベルの男女共学の底辺校。
 コメント(0)

24位  新田 美佳

読みにった みか
出演作品ヒナまつり
声優 本多真梨子
新田の2歳下の妹。独身。元は役場職員だったが退職し、特に何も考えないまま上京し兄の家に転がり込む。自己中心的で気分屋でガサツな性格。ズボラなためか普段着はほぼジャージ。
 コメント(0)
読みみしま みなこ
出演作品ヒナまつり
声優 櫻井浩美
三嶋瞳の母親。主婦で圭一郎とはお見合い結婚。身長138センチメートルの上に外見は非常に幼く童顔で、昼間に外を出歩いていると補導されてしまうほどである。瞳が中学時代バーで働き朝帰りをした際には、夜遊びをしてふしだらな行為でお金を稼いでいると思い込み激怒し問い詰めたが、後にバーでの接客やその他の仕事を通じて一流企業の経営者たちとの人脈を得ていることを知ると、あっさり納得してマンションでの一人暮らしも含めて容認している。
 コメント(0)

26位  やっさん

読みやっさん
出演作品ヒナまつり
声優 辻親八
町内の宮川公園で寝泊まりしているホームレス。サブとは知り合い。以前、食い逃げや万引きを繰り返していたアンズの居場所を1万円で売った負い目もあり、商店街の面々に追われているアンズの逃走の手助けをする。その際アンズに自身の娘が幼少期だったころの面影を重ね、ホームレスとして生き抜く生活の知恵を教える。
 コメント(0)

27位  シゲさん

読みしげさん
出演作品ヒナまつり
声優 古川伴睦
やっさんと同じく宮川公園で寝泊まりしている初老のホームレス。ぶっきらぼうな性格で当初はやっさんの連れてきたアンズにも冷たい態度を取るが、アンズがその場で即興で歌った歌に心を揺さぶられ感動する。その後はあやとりを教えるなど孫のように親密に接することとなった。
 コメント(0)

28位  吉田

読みよしだ
出演作品ヒナまつり
声優 竹内栄治
河川敷で電化製品の粗大ゴミを買い取り、修理後にリサイクルショップに転売することで稼いでいるホームレス。ヒナが新品で購入したテレビや瞳が自宅から持ってきた明らかに粗大ゴミではない箱入りテレビに困惑しつつもすべて買い取った。社長新田の金融会社から借金をした町工場の社長。
 コメント(0)

29位  朝霧 志保

読みあさぎり しほ
出演作品ヒナまつり
声優 M・A・O
瞳の派遣社員時代の先輩OL。後輩イジメが好きな意地の悪い性格だが、瞳の器量を認めている。
 コメント(0)

30位  瀬田 大介

読みせた だいすけ
出演作品ヒナまつり
声優 松本忍
テレビ局のドキュメンタリー番組のディレクター、ジャーナリスト。敵対する組の壊滅やビル爆破など実質的にはヒナが起こした事件を新田の武勇伝と勘違いし、新田の密着ドキュメンタリーを撮影することになる。しかし元々武闘派ではない新田の日常が当初の目論見からあまりにも乖離していたため、ヤラセを撮影した上に悪意のある編集を行い、暴力と金にしか興味がない男であるかのように捏造した。
 コメント(0)

31位  李 用

読みり よう
出演作品ヒナまつり
声優 相馬康一
超人拳法の師範。中国を放浪していたマオを引き取り役人とのコネで身分を与え超人拳法の広告塔にして門下生を増やしていた。日本に行きたがるマオを引き止めるが、マオが試練を突破すると、日本での支部設立を認め、手段を問わず会員を増やすよう命じた。マオからは「ツルツルシワシワ」と呼ばれている。
 コメント(0)
ヒナまつり人気ランキング コメント
ヒナまつり人気ランキングへのコメントを投稿する
ランキングの管理者:人気キャラ編集