エルフェンリート人気ランキング

このページではエルフェンリートに登場するキャラクターの人気ランキングを集計しています。エルフェンリートの好きなキャラクターへの思いを教えてください。
ルーシー
読みるーしー
出演作品エルフェンリート
声優 小林沙苗
本作の主人公。新人類「ディクロニウス」のオリジナル(ミトコンドリア・イブ)であり、生殖機能を持った唯一の個体。物語序盤、研究所を脱走した際に頭部に銃撃を受け、その衝撃が元となって人格が分裂し、「にゅう」の人格が生まれる。それ以来、頭部に衝撃を受けるとルーシーの人格とにゅうの人格が入れ替わるようになる。
 コメント(0)

2位  斎藤

読みさいとう
出演作品エルフェンリート
声優 山本麻里安
マリコの母親代わりの研究員。5年間毎日モニター越しにマリコを観察している。マリコを実の娘のように愛しており、マリコを呼び出した際は涙を浮かべながら感動の対面を果たすが、直後彼女に胴体を切断され殺される。死の間際、上半身だけの状態でマリコの右腕の爆弾を起動させた。
 コメント(0)

3位  ナナ

ナナ
読みなな
出演作品エルフェンリート
声優 松岡由貴
研究所で実験台にされ、生殖機能がない「ジルペリット」と呼ばれるディクロニウスの1人。髪はショートカットで、赤いネクタイ(アニメでは紫)をリボン代わりに結んでいる。研究所員たちには「7番」と呼ばれ、性格がおとなしく過酷な実験を日々受け続ける。その苛烈な状況下を生きのびるため、蔵間のことを父親だと思い込み心の支えとしている。
 コメント(0)
読みまりこ
出演作品エルフェンリート
声優 川上とも子
僅か5歳にして最強のディクロニウス。研究員内では「35番」(アニメでは更に第三世代)と呼ばれている少女。蔵間の実の娘。子供の無邪気な残酷さがそのままディクロニウスの殺人衝動に繋がったような性格であり、ナナを喜んでいたぶったりもした。しかし一方で実父の蔵間を強く渇望し愛してもいる。
 コメント(0)

5位  3番

読み
出演作品エルフェンリート
声優 高橋美佳子
かつて研究所にいたディクロニウス。本編では既に亡くなっており、過去の場面で登場する。蔵間と大森をベクターウイルスに感染させた張本人で、研究所から脱走を図った際にたまたまその場に居合わせた2人にウイルスを植え付ける。その直後、当時研究室長だった角沢教授に射殺された。
 コメント(0)
読みこうた
出演作品エルフェンリート
声優 鈴木千尋(幼少期 - 生天目仁美)
本作の準主人公。北海道出身。大学1年生。本作は彼の視点で描かれている。従姉妹のユカから建物の掃除を毎日することを条件に使われていない料亭「楓荘」にタダで住むことになる。
 コメント(0)

7位  ユカ

ユカ
読みゆか
出演作品エルフェンリート
声優 能登麻美子
コウタの同い年の従姉妹。神奈川県鎌倉市出身。コウタがにゅうにエッチなことをしないかどうか見張る為という建前を得て、楓荘に一緒に住むことになる。成績は良い方だがコウタと一緒の大学に通いたい一心から偏差値の高い大学を蹴っている。それほどコウタに好意を寄せており、故に嫉妬深い一面もある。
 コメント(0)

8位  マユ

マユ
読みまゆ
出演作品エルフェンリート
声優 萩原えみこ
由比ヶ浜のボートハウスで犬のわん太と一緒に暮らす中学生の家出少女。家族は母と母の再婚相手である義父がいたが、義父が彼女に性的虐待を続け母も彼女を守らなかったため耐え切れなくなり家出。コウタ達が落とした傘を頼りに楓荘に訪れ、以後住み込むことになる。後に彼女の境遇を知ったコウタが彼女の母に連絡を取って彼女の住民票を移して楓荘に住み込ませ、その後は鎌倉の学校に通うこととなった。
 コメント(0)

9位  蔵間

読みくらま
出演作品エルフェンリート
声優 細井治
本作の狂言回し。研究所の室長であり、角沢長官に次ぐ地位の持ち主。研究員内ではルーシーとの因縁が最も深い。ルーシーとの確執の他にも自分を父親として慕うナナの薄幸、最強のディクロニウスである娘・マリコの立場、それらを一手に担う角沢長官の命令等のせめぎ合いに苦悩し続ける。
 コメント(0)

10位  白河

読みしらかわ
出演作品エルフェンリート
声優 生天目仁美
蔵間直属の秘書の一人。蔵間に惹かれ、情報を得るために長官に抱かれるなど独自の行動を行う。マリコの体内に爆弾を仕込んだ張本人。蔵間の亡き妻・ヒロミに嫉妬していたらしく、マリコの体内に爆弾を仕込んだ理由について「自分以外の女が産んだ子供なら死んでもいいと思った」と語っている。
 コメント(0)

11位  如月

読みきさらぎ
出演作品エルフェンリート
声優 山本麻里安
蔵間の秘書。東京大学出身。要領の悪いドジっ娘。原作冒頭でルーシーが脱走した際に人質にされた挙句ルーシーに首をもがれ、体を銃弾の的にされるという凄惨な最期を遂げた(アニメでは人質にされるシーンはなく、偶然ルーシーと警備員が対峙している現場に現れ、その直後に惨殺されてしまう)。
 コメント(0)

12位  角沢長官

読みかくざわちょうかん
出演作品エルフェンリート
声優 有本欽隆
ディクロニウスを研究対象とする国立生態科学研究所のトップに立つ男。本作の黒幕的存在。本来総理大臣の特権であるはずのSATの出動命令を出すことの出来る権利を持つ(ちなみにルーシー脱走の際は研究所から離れていたため、SAT出動要請は蔵間が長官名義で行った)。頭に角を持つことから自分と一族が新人類のディクロニウスであると思い込んでおり(実際は単なる骨格異常)、ミトコンドリア・イブたるルーシーに自身の子を産ませ、新人類の父・神として何千年も崇められる存在となることを目論む。
 コメント(0)

13位  坂東

読みばんどう
出演作品エルフェンリート
声優 中田譲治
警視庁特殊急襲部隊(通称:SAT)の隊員。狂暴な性格をしており、「人間兵器」の異名を持つ。右手左手それぞれでマグナム級の銃を扱えるなど白兵戦においては彼にかなう者はいないとされる。研究所から逃亡したルーシーを捕獲するために由比ヶ浜を訪れた際、コウタと一緒にいたルーシー(この時は人格がにゅうに入れ替わっていた)を発見。
 コメント(0)

14位  角沢教授

読みかくざわ
出演作品エルフェンリート
声優 平田広明
コウタとユカの通う大学に赴任している大学教授。元研究所所員(3番の事件が起きた時は研究室長だった)で角沢長官の息子。助手の荒川と共にベクターウイルス用のワクチンを開発している。蔵間とは大学時代からの付き合いで、研究所に彼を引き入れた。世界でも指折りの頭脳を持つが「人間として下の方」と言われるほど倫理観に欠けており(原作の番外編ではそのことを示すエピソードが描かれている)、その為に辺鄙な地方の大学にしか就任できなかったらしい。
 コメント(0)

15位  荒川

読みあらかわ
出演作品エルフェンリート
声優 石原絵理子
本作のキーパーソンの1人。角沢の助手であり、ベクターウイルス用ワクチンの研究者。コウタがにゅう(ルーシー)を連れ戻すために角沢教授の下を訪ねた時に彼を教授の下まで案内したが、そこでルーシーに殺害された教授の遺体を見つけてしまう。その後研究所に教授の遺体を届けた際に教授の父・角沢長官の命令で研究所でベクターウイルスの改良に手を貸すことになるが、秘密裏に教授が大学で行っていたワクチンの開発を引き継いだ。
 コメント(0)

16位  大森

読み
出演作品エルフェンリート
声優 堀江一眞
元研究員。3番の一件で蔵間と共にベクターウイルスに感染した。その後娘が生まれたが、大森がベクターウイルスに感染していたため娘はディクロニウスとなってしまい、やむなく薬物処分することになってしまった。その後、研究所を去る。ベクタークラフト開発者佐世保のベクター研究所が開発した対ジルペリット用秘密兵器ベクタークラフト開発者。
 コメント(0)

17位  カナエ

読みかなえ
出演作品エルフェンリート
声優 山本麻里安
コウタの妹。北海道出身。本編では既に故人。8年前、家族で夏祭に来た際ルーシーが人を殺すところを目撃していたが、誰にも信じてもらえなかった。その後帰りの電車の中でルーシーに出くわした際に兄にその事を伝えようとするが、嘘つき呼ばわりされた上に嫌われ、その直後にコウタの目の前でルーシーに殺された。
 コメント(0)

18位  トモオ

読みともお
出演作品エルフェンリート
声優 高木礼子
ルーシーと同じ施設にいた少年。他の子供たちと共にルーシーを「角」「鬼」呼ばわりしていじめていた。後に少女からの密告でルーシーが内緒で仔犬を飼っていたことを知り、その仔犬を他のいじめっ子と共にルーシーの目の前で殺すが、その行為がルーシーのベクター発動のきっかけとなり、他のいじめっ子共々ルーシーに惨殺された。
 コメント(0)

19位  少女

読み
出演作品エルフェンリート
声優 下屋則子
ルーシーと同じ施設にいた少女。ルーシーにとって(形式上の)友達。ルーシーが内緒で飼っていた子犬のことを偶然知ったが、のちにそのことをトモオたちに話す。子犬が殺される際にルーシーに謝る振りをして微笑んでいたことから、「自分より不幸な存在が欲しい」からわざと子犬のことを密告した模様。
 コメント(0)
読みくらま ひろみ
出演作品エルフェンリート
声優 神田朱未
蔵間の妻。本編では既に故人。名前は原作7巻で判明。不妊治療や流産の末にやっと授かったマリコを出産した後、子宮頸がんに罹っていた故に急遽子宮を摘出した。蔵間がマリコを殺そうとしているのを見て、マリコを守ろうと暴れた直後に突然倒れ、大量出血を起こした。
 コメント(0)

21位  高田 愛子

読みたかだ あいこ
出演作品エルフェンリート
声優 山本麻里安
絵を描くのが好きな女子中学生。彼女の死がルーシーと蔵間の確執を生み、ルーシーが蔵間を敢えて殺さない理由である。ルーシーと出会い、つかの間彼女と交流を持った。出生まもなく母親(幸恵)は家を出、暴力を振るう父親の元で母親への想いをつのらせていた。母親は海外で画家として大成しており、彼女がルーシーと出会った後、個展を開くため来日。
 コメント(0)
エルフェンリート人気ランキング コメント
エルフェンリート人気ランキングへのコメントを投稿する
ランキングの管理者:人気キャラ編集