恋愛ラボ人気ランキング

このページでは恋愛ラボに登場するキャラクターの人気ランキングを集計しています。恋愛ラボの好きなキャラクターへの思いを教えてください。
倉橋 莉子
読みくらはし りこ
出演作品恋愛ラボ
声優 釘宮理恵 / 沼倉愛美
通称「リコ」。本作の主人公。2年3組の女子生徒。生徒会会長補佐。4月3日生まれ。
 コメント(0)
真木 夏緒
読みまき なつお
出演作品恋愛ラボ
声優 堀江由衣 / 赤﨑千夏
通称「マキ」。2年2組の女子生徒。生徒会会長。8月23日生まれ。身長154cm。
 コメント(0)
棚橋 鈴音
読みたなはし すずね
出演作品恋愛ラボ
声優 新谷良子 / 水瀬いのり
通称「スズ」。1年2組の女子生徒。生徒会書記。1月6日生まれ。身長138cm。
 コメント(0)
榎本 結子
読みえのもと ゆいこ
出演作品恋愛ラボ
声優 広橋涼 / 佐倉綾音
通称「エノ」。3年1組の女子生徒。生徒会副会長。10月9日生まれ。身長152cm。
 コメント(0)
水嶋 沙依理
読みみずしま さより
出演作品恋愛ラボ
声優 渡辺明乃 / 大地葉
通称「サヨ」。3年1組の女子生徒。生徒会会計。2月4日生まれ。身長165cm。
 コメント(0)
凪野 智史
読みなぎの さとし
出演作品恋愛ラボ
声優 水島大宙
通称「ナギ」。リコの幼馴染の2年生。早生まれ(具体的な誕生日は不明)で身長は9月の時点でリコとほぼ同じ。幼いころは女の子のように可愛らしい顔で、今も笑うとその面影が出る。かつてリコからは「さっちゃん」と呼ばれていた。
 コメント(0)
池澤 雅臣
読みいけざわ まさおみ
出演作品恋愛ラボ
声優 松岡禎丞
通称「ヤン」。眼鏡をかけたクールな2年生。生徒会の副会長。有能で頭がよく、真面目で責任感も強いのだが、その分他人(特に「口ばっかりで努力が足りない」タイプ)に対する評価は厳しい。きちんと努力し結果を出した者に対しては正当な評価をするのだが、その時も物言いにいちいちイヤミが混じるため「性格に難あり」と思われがちである。
 コメント(0)
南 桃香
読みみなみ ももか
出演作品恋愛ラボ
声優 秋奈
通称「モモ」。3年4組の女子生徒。お下げ髪にぽっちゃりした感じの顔つきが特徴(スズとは「ポッチャリーズ」というくくりで紹介されることもある)。いつもニコニコ、冷静だが、腹黒いところも。また「無意味かつ悪シュミな冗談」が好き。
 コメント(0)
市川 奈々
読みいちかわ なな
出演作品恋愛ラボ
声優 日高里菜
通称「ナナ」。2年1組の女子生徒。褐色の肌にショートカットというボーイッシュな外見が特徴の女の子。だがその活発そうな見た目に反し、高いところに上ると降りられず、学年一の鈍足と運動神経は鈍く、同じタイプのスズとのやりとりは「モタモタ選手権」と称されるほどで、モモにも「見た目と運動神経がつりあってないなあ」と思われている。
 コメント(0)
桐山 美花
読みきりやま みか
出演作品恋愛ラボ
声優 諏訪彩花
通称「ミカ」。2年3組の女子生徒。連載初期(1・2巻)では「リコのクラスメートで、彼女が生徒会入りする前からの友人」として登場。作中では長らく名前が判明しておらず、4巻でようやく通称が示され、8巻でフルネームが判明した。リコに負けず劣らずお嬢様学校の生徒らしくない砕けた性格でリコの非モテぶりもよく知っている。
 コメント(0)

11位  棚橋 裕也

読みたなはし ゆうや
出演作品恋愛ラボ
声優 内山昂輝
スズの兄(片親違い)。作中では彼女から話される性癖などの点において、エノの兄(後述)と同様にリコから色々な面でツッコまれている。4巻収録の「スズの幼少時の回想」では自分の発言が原因で彼女が好きだったキャラクター「となりのトロロさん」に登場する「犬バス」ならぬ「兄バス」に扮することになる。
 コメント(0)

12位  牧野 紘佳

読みまきの ひろか
出演作品恋愛ラボ
声優 早見沙織
スズの姉(裕也とは違う方の片親違い)。この作品での初登場は上記の回想の話。妹バカを発揮する兄に対抗して自らも「姉バス」に扮するが、最後は兄と共同で妹を喜ばせようとする。入学式や体育祭などの学校行事の際は兄とともに藤女に押しかけることが多い。なおこの兄姉は「スズが交流会に参加する」と聞き「緊張のあまりに、転んでもいいように」と心配し、ある漢字一文字入りの短パンを履かせている。
 コメント(0)
読みくらはし れんたろう
出演作品恋愛ラボ
声優 寺崎裕香
通称「レン」。リコの弟で小学6年生。フラレっぱなしのリコとは対照的に小学生ながらモテるが、後述する理由から異性、特に同世代に対しては基本的に冷淡。生意気盛りで、男勝りな姉を間近で見てきており女性というものに全く幻想を抱いていなかったが、ある時家に遊びに来たマキに一目惚れし、以降は彼女へのアプローチに余念がない。
 コメント(0)
読みくらはし ゆみこ
出演作品恋愛ラボ
声優 亀井芳子
リコの母で、初登場は単行本2巻。名前が初めて明かされたのは9巻。男勝りのリコにいつも手を焼かされており、お嬢様学校である藤女に入学したことで変わってくれることを期待している。リコが男にモテないこともお見通し。レンが母に見せたリコのテストの結果を見て「いりきみ塾」にもう一度通うように命じる。
 コメント(0)

15位  リコの父

読みりこの父
出演作品恋愛ラボ
声優 樫井笙人
名は不詳。顔出し程度でほとんど出てこないが、レンに「うちの家系は毛根が弱いのか」と問われた時に動揺していた。
 コメント(0)

16位  真木 正信

読みまき まさのぶ
出演作品恋愛ラボ
声優 楠大典
マキの父。有名下着メーカー「トゥルーツリー社(アニメでは「True Tree」)」を一代で築き上げた社長。ランジェリーには思い入れがあり、エノの叔父がプロデューサーとして製作に関わったドキュメント番組の中で、とある女優の言葉である「私の体はワインでできてる」を準えて「私の体はランジェリーでできている」と言った上、ランジェリーがテーマの自作の歌「寝ても覚めてもランジェリー」を歌う。
 コメント(0)

17位  真木 夏帆

読みまき なつほ
出演作品恋愛ラボ
声優 福原綾香
マキの姉で、藤女高校2年生。やや中性的な容姿の美人である上に「ワイルドの君」の要素も持ち合わせており、小学生のころから「カッコいい」と人気が高かった(エノ曰く「凜々しくて優しくて有能」「私の憧れ」)。高校内での非公式ミスコンである「藤姫」にも選出されており、これは妹のあだ名の由来にもなっている。
 コメント(0)

18位  エノの兄

読みえのの兄
出演作品恋愛ラボ
声優 杉田智和
「エノ兄」とも称される。名前は不明で、年齢はエノより10歳年上。本編よりも、単行本収録の「おまけ」に登場する機会が多い。定職に就かずにネットゲームにハマっており、面識のあるサヨには「無職のスネかじり」と罵られ、兄もサヨが苦手である。ネットゲームにハマっていることからネット上の友人は比較的多いらしく、2巻のおまけで恋愛相談に関連するアンケートに協力したことが語られている。
 コメント(0)

19位  山崎 佑

読みやまざき ゆう
出演作品恋愛ラボ
声優 村瀬歩
通称「ユウ」で、サヨの彼氏。彼女が公立小学校に転校した際にクラスメートになった。学校の掃除で他の男子と雑巾がけ競争をした際、よそ見をしたユウが、誤ってサヨのスカートの中のお尻の部分に顔を突っ込んでしまい、その償いとして「慰謝料として、クラス替えまでおやつを自分に渡すこと」という契約書を書かされた。
 コメント(0)

20位  立花

読みたちばな
出演作品恋愛ラボ
声優 ブリドカットセーラ恵美
3年6組の女子生徒。放送部部長。初登場時は放送室前に設置したリクエストボックスに寄せられた恋愛相談について対処法を考えようと生徒会室を訪れている。普段はおとなしいが、マイクを持つと人格が変わる。体育祭では意図的な言い間違いを連発してリコに「あいつ降ろせ」とツッコまれるが、借り物競争ではノリノリの実況を見せたためマキからは「この実況私の好みですわ」と賞賛される。
 コメント(0)

21位  杉原 雅

読みすぎはら みやび
出演作品恋愛ラボ
声優 新井里美
藤女の女性教師。エノ・サヨの担任で元新聞部顧問。性格はズボラで、なぜか常に空腹である。字が汚い。ゲーム好きでサヨとよく対戦するが、負けると本気で怒る。
 コメント(0)

22位  坂上

読みさかがみ
出演作品恋愛ラボ
声優 氷上恭子
藤女の女性教師。48歳。数学担当。風紀指導を担当しており、リコにとっては天敵。藤女とその伝統に強い誇りを抱いており、サヨの彼氏バレの際には厳しい態度を取る。
 コメント(0)

23位  桂木

読みかつらぎ
出演作品恋愛ラボ
声優 達依久子
藤女の女性教師で生徒会顧問。マキに全幅の信頼を置いており、生徒会長復帰を相談に来たエノに対してやんわり断りを入れている。結構アバウトなところがある。公式ガイドブックでは「柏木」としていた。
 コメント(0)

24位  吉田 佳恵

読みよしだ よしえ
出演作品恋愛ラボ
声優 浅川悠
藤女の女性教師で、リコの担任。放送部顧問を担当しており、「特別放送」の申請書が提出されていない件をリコに問いただしたが、英語のテストの成績を上げることを条件に放送を黙認した。天ヶ崎 春香(あまがさき はるか)藤女の女性教師で、スズの担任。ふんわりとした人物で、言葉の語尾が軽い。
 コメント(0)

25位  ダッキー

読みだっきー
出演作品恋愛ラボ
声優 赤﨑千夏(ノンクレジット)
マキが恋愛の練習用に理想の男子像を描いた自作抱き枕で、カバーに学生服姿の少年を描いているが、その顔は「もじゃもじゃ頭・どんぐりマナコにたらこ唇」と下手。サヨにその存在を知られた際に、スズが「ダッバーン・ダバダバ男爵」と命名したのをきっかけに、リコは「伯爵」、マキは「侯爵」、サヨは「公爵」と呼ぶがこれらの名称はほとんど定着しなかった。
 コメント(0)

26位  入君 辰巳

読みいりきみ たつみ
出演作品恋愛ラボ
声優 桜井敏治
「いりきみ塾」塾長。マキの父とは以前からの知り合い。在籍生徒のことは親しみを込めて名前で呼ぶ。大らかな性格で、ヤンも最初はあだ名で呼んでいた(後に「雅臣さん」に変わる)。マキとヤンの仲を暖かく見守っている。
 コメント(0)

27位  モブ女子

読みもぶ女子
出演作品恋愛ラボ
声優 白川愛実、平山笑美、岡純子ほか
アニメオリジナルキャラクター。藤女の生徒が特定のモブキャラクターとしてコンビを組んで、幾度か登場している。新入生モブ第1話冒頭でリコに助けられたコンビ。第2話、第9話にも登場(白川・平山が担当)。生徒会特別放送のモブ第5話の生徒会特別放送の時に登場したコンビ。
 コメント(0)

28位  相談者

読み
出演作品恋愛ラボ
声優 秦佐和子
委員長集会でのサヨの「生徒会は、投書をした、ある一生徒のために恋愛研究をしている」という発言から、生徒会の目安箱に自身の恋愛の悩みを投書する。この彼女の行動が生徒会に大きな影響を与えることとなる。
 コメント(0)
恋愛ラボ人気ランキング コメント
恋愛ラボ人気ランキングへのコメントを投稿する
ランキングの管理者:人気キャラ編集