ルールーシー=ルー

ルールーシー=ルーは下地紫野さんが声を担当している『異世界のんびり農家』の キャラクター です。
ルールーシー=ルー
love
0
名前
ルールーシー=ルー
読み方: るーるーしーるー
別称: ルー/Loo
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 下地紫野
キャラの特徴
女性 亜人  
出演作および関連作
異世界のんびり農家 
AT-Xほか
2023年1月6日 ~
全12話
ルールーシー=ルーと同じ声優(下地紫野)さんが演じるキャラ
概要
「吸血姫(ヴァンパイア・プリンセス)」の異名を持つ、銀髪の美女。魔法、魔道具、医学(薬学)の権威で、戦闘力は彼女を捕縛するのに一国の軍が必要になるほど。自身の薬学を求めて暴れた貴族を拒否しその面子を潰したことで賞金首にされ宿敵のティアに追われる身となり、2年目の冬に死の森に逃げ込みクロたちに襲われていたところをヒラクと出会う。ヒラクから血を与えられて回復した後は、彼の家に招かれて(誤解から始まった)熱烈なプロポーズを受け、彼の最初の妻となる。大樹の村では吸血鬼の代表を務めている他、ティアやフローラと共にヒラクの秘書のような役割(相談役)を担っている。当初はヒラクに「自重」させるために夜以外は少女の姿でいたが、出産後は子供に顔を覚えてもらうために常に大人の姿でいるようになった。当初はヒラクのことは「ケダモノ」呼ばわりしていたが、現在は「旦那様」「貴方(あなた)」と呼び愛しており、彼を含む村民たちからは「ルー」と呼ばれる。「酒にはうるさい」と自負しているが、酒自体にはさほど強くなく少し飲むだけで寝てしまう。
関連サイト
ルールーシー=ルーに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。