キアービット
キアービットは雨宮天さんが声を担当している『異世界のんびり農家』の
キャラクター です。
引用元:wikipedia
名前
キアービット
読み方: きあーびっと
別称: Kierbit
読み方: きあーびっと
別称: Kierbit
プロフィール
キャラの特徴
女性 亜人
出演作および関連作
異世界のんびり農家
AT-Xほか
2023年1月6日 ~
全12話
異世界のんびり農家の他のキャラ
キアービットと同じ声優(雨宮天)さんが演じるキャラ
概要
天使族の族長・マルビットの娘。ガーレット王国の巫女職を務めていた。惚れた母が難度の低い試練を突破させた「顔だけの男」が父であることに強いコンプレックスを抱いており、自身の求婚相手に対しては厳しい試練を与えて追い返し続けていた。「未婚仲間」だったティアが試練を行わず結婚したことを9年目の春に知り激怒し、配下の天使族10人とハーピー族約30人と共に大樹の村を襲撃するも、クロとザブトンの子供たちの迎撃に遭い全員が捕虜となる。それでも強気な態度を続けたが、ヒラクの策略により配下全員が寝返ってしまい、涙ながらに許しを乞う羽目となった。その後、自主的に試練に挑んだヒラクが次々と試験を突破し最後の5つ目で妨害を行うも、ティアに殴られ押し切られた。10年目には巫女職を辞め、スアルリウ、スアルコウと共に大樹の村に移住した。村での役割はグランマリアたちと同様の警戒任務、ヒラクの補佐、文官娘衆の業務の手伝いなど多岐に渡る。酒には弱く笑い上戸で、少し飲んだだけで笑いが止まらなくなりまともな会話が不可能となる。また、宴会などではタップダンスに似たような踊りを披露することがあり、後にザブトンとその子供たちも真似て踊るようになった。
関連サイト
キアービットに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。