レイン・エイムズ

レイン・エイムズ は梶裕貴さんが声を担当している『マッシュル-MASHLE-』の キャラクター です。
no_image
love
0
名前
レイン・エイムズ
読み方: れいんえいむず
別称: RainAmes
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 梶裕貴
キャラの特徴
男性  
出演作および関連作
マッシュル-MASHLE- 
TOKYO MXほか
2023年4月8日 ~
全12話
マッシュル-MASHLE-(第2期) 第2期
TOKYO MXほか
2024年1月6日 ~
マッシュル-MASHLE-の他のキャラ
レイン・エイムズ と同じ声優(梶裕貴)さんが演じるキャラ
概要
厳格な雰囲気を漂わす青年。アドラ寮監督生。戦の神杖(ソード・ケイン)の神覚者。魔法道具管理。フィンの兄。本格的な登場は第24話(第1話でも1コマ登場)。髪全体の右型と左側の色が異なる髪型をしている。両眼の下にそれぞれ1本ずつアザがある。更に史上最年少で3本目のアザを覚醒しており、本気で戦う際には左目にアザが増える。1話時点において新たな「神覚者」に選ばれた実力者であり、無数の剣を放つ魔法の使い手。第四魔牙を軽く撃破し、アベルからは「アビスを倒せるのはレインくらいしかいない」とまで言わしめる。また、レアン寮に潜り込んだ「無邪気な淵源」の調査を命じられるなど、ウォールバーグからの信頼も厚い。幼少時に両親を早くに亡くし、自分と弟を疎んじる親戚からたらい回しを受けた挙句に浮浪児になった経験から、現状の魔法界に革命をもたらすべく神覚者になった。マッシュにシンパシーを向けており、ウォールバーグを通してマッシュが魔法不全者であることも知っている上で「(神覚者に)死んでもなれ」と発破をかけるなど、マッシュに目を掛けている。弟のフィンとは互いに距離を置くほどのすれ違いが生じていたが、無邪気な淵源の本拠地への進撃(デリザスタとの死闘)を通じて兄弟ともに和解した。実は大のウサギ好き。おまけコーナーにて大量のウサギを世話しながら戯れる姿が描写されている。名前が判明しているウサギは「ウサオ」「ウサ吉」「ウサ子」「ウサ助」「ウサぞう」「ウサ太郎」「ウサノシン」「ウサ美」「ウサ山」。
関連サイト
レイン・エイムズ に関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。