リップ=トリスタン
リップ=トリスタンは梶裕貴さんが声を担当している『アンデッドアンラック』の
キャラクター です。
引用元:wikipedia
名前
リップ=トリスタン
読み方: りっぷ=とりすたん
別称: リップトリスタン
読み方: りっぷ=とりすたん
別称: リップトリスタン
プロフィール
キャラの特徴
男性
出演作および関連作
アンデッドアンラック
毎日放送・TBS系列
2023年10月7日 ~
全24話
アンデッドアンラックの他のキャラ
リップ=トリスタンと同じ声優(梶裕貴)さんが演じるキャラ
概要
眼帯をつけた金髪の青年。アンダー内での序列は4席。年齢は自称ラトラの1個下くらい。眼帯の傷は昔自身がつけたものであり、眼帯から血が流れ出していることがある。幼馴染で婚約者であるライラを救うため医者になったが、執刀した手術中に能力が発現して彼女を死なせてしまう。そのため、アークに乗り彼女を生き返らせるためにアンダーに与している。自分がつけた傷の治癒を否定する不治(UNREPAIR/アンリペア)の否定者。つけた傷の自然治癒と治療行為を否定し、リップ本人が死ぬまで能力は解除されない。不治によって傷を受け、この能力の詳細を知った上で「リップを倒すこと」を目的として攻撃を試みると、それもまた治療行為であると見做して否定してしまう性質を持つ。主な武器はメス。また、義足として古代遺物「走刃脚(ブレードランナー)」を装備しており、蹴りで斬撃を飛ばしたり空中を移動したりすることが可能。アンディとの戦いで心臓を撃ち抜かれて一度は死亡したが、古代遺物の力により子供の姿になって復活。オータム戦では一時的に風子たちと手を組み、勝利に大きく貢献する。また、安野の協力で大人の姿にも戻ることができた。神殺しをすでに諦めており、アークを使いラトラとともに次の世界へ行くことを目標にしている。
関連サイト
リップ=トリスタンに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。