リョウ・タカハシ
リョウ・タカハシは子安武人さんが声を担当している『MFゴースト』の
キャラクター です。
引用元:wikipedia
名前
リョウ・タカハシ
読み方: りょうたかはし
別称: なし
読み方: りょうたかはし
別称: なし
プロフィール
キャラの特徴
男性
出演作および関連作
MFゴースト(1st Season)
TOKYO MXほか
2023年10月2日 ~
全12話
MFゴーストの他のキャラ
リョウ・タカハシと同じ声優(子安武人)さんが演じるキャラ
概要
MFGのエグゼクティブ・オーガナイザー。年齢、経歴などすべてのプロフィールが未公表の謎の人物。MFGにカナタ・リヴィントンという選手がエントリーしていないか、上有に確認する。なお、リョウ・タカハシと高橋涼介が同一人物、あるいは近しい人物であると示唆する台詞を上有が漏らしており、原作での詳細は不明ながらアニメの声優は頭文字Dテレビシリーズにおける高橋涼介と同じ子安武人が起用されているほか、ヤンマガWEB内の登場人物紹介においてもリョウ・タカハシが高橋涼介であると記載されている。第5戦熱海の予選においてエグゼクティブ・オーガナイザーとしてカナタの前に姿を現し、高橋涼介と同一人物だと確定した。高橋 涼介(たかはし りょうすけ)上有の知人で、現在は前橋市の群馬大学医学部附属病院で勤務する外科医。カナタを「MFGの新世代(ニュージェネレーション)」と呼び、期待を寄せている。かつては群馬県で活躍していた走り屋であり、「赤城レッドサンズ」と「プロジェクトD」の二つの走り屋チームを率いて「公道最速理論」を研究していた。現在も引き続き研究に取り組んでおり、MFGはその解答編であると位置づけている。また、弟の啓介と共同で「ドリームプロジェクト」というドライバー育成計画を推進している。第3戦後のサマーブレイク中に結婚することが判明し、啓介たちを驚かせる。原作の初登場は声のみだったが、アニメ版においては手術着を着た後ろ姿が描かれている。第5戦熱海にてカナタの予選走行終了後、関係者専用のパドックで健の執刀医としてカナタの前に姿を現す。健の命を助けられなかった事への謝罪と、来季もMFGに参戦すべきか悩むカナタに対してアドバイスを送る。
関連サイト
リョウ・タカハシに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。