カナタ・リヴィントン / 片桐 夏向

カナタ・リヴィントン / 片桐 夏向は内田雄馬さんが声を担当している『MFゴースト』の 主人公 です。
no_image
love
0
名前
カナタ・リヴィントン / 片桐 夏向
読み方: かたぎりかなた
別称: なし
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 内田雄馬
キャラの特徴
男性  
出演作および関連作
MFゴースト(1st Season) 
TOKYO MXほか
2023年10月2日 ~
全12話
MFゴーストの他のキャラ
カナタ・リヴィントン / 片桐 夏向と同じ声優(内田雄馬)さんが演じるキャラ
概要
本作の主人公。19歳。日本人の父とイギリス人の母のあいだに生まれたハーフ。イギリス国籍。イギリスの名門レーシングスクール「ロイヤルドニントンパークレーシングスクール (RDRS)」を首席で卒業した天才ドライバー。天性のドライビングセンスや母親譲りの映像記憶能力に加えて、スクール時代の指導教官であった藤原拓海のテクニック(慣性ドリフトや溝落としなど)を受け継いでいる。その創造性と独創性から、周囲からのニックネームは「沈黙の芸術家(サイレント・アーティスト)」。4歳でレーシングカートに乗り始めたのち、7歳でイギリス国内の主要タイトルを6つ獲得、その後10歳でF4選手権に参戦し、2年後にタイトル獲得。この経歴に注目した数々のレーシングチームからスカウトの声が掛かるが、闘病中だった母の危篤に伴い帰郷し、来日までの約2年間にわたってレースの世界から姿を消していた。冷静沈着で礼儀正しい眉目秀麗の好青年。母親の教育で日本語は堪能だが、漢字が読めないなど読み書きには疎く、箸を使うのも苦手。行方不明の父を探すためにMFGへ出走し、息子である自分の存在を示すために「片桐」姓で選手登録する。セコンドの緒方から提供された86の応答性とバランスの良さを高評価し、英語圏出身らしく「エイトシックス」と呼ぶ。MFGに参加する際に、拓海から「ほかの選手より馬力の低い車に乗れ」という課題を与えられており、初期馬力200程度の86でいきなり注目フラグを立てられるほどの技術を見せつける。
関連サイト
カナタ・リヴィントン / 片桐 夏向に関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。