花園 羽香里

花園 羽香里は本渡楓さんが声を担当している『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の キャラクター です。
no_image
love
0
名前
花園 羽香里
読み方: はなぞのはかり
別称: なし
プロフィール
年齢:  
誕生日: 6月22日
血液型: 不明
その他: 、所属:お花の蜜大学附属高等学校(高等部1−4)
CV: 本渡楓
キャラの特徴
女性  
出演作および関連作
君のことが大大大大大好きな100人の彼女(第1期) 
TOKYO MXほか
2023年10月8日 ~
全12話
花園 羽香里と同じ声優(本渡楓)さんが演じるキャラ
概要
最初の彼女(後述の唐音と同時)。恋太郎へ最初に告白した可憐でおしとやかな少女。6月22日生まれの高校1年生で恋太郎と同じクラス。ぶりっ子で計算高い側面があるものの、唐音に問い詰められる静を気遣ったり、凪乃に恋太郎の思いの強さを教えるなど、他人を蹴落とそうとするようなことはせず、気配りの出来る優しい性格である。頭も良く、中間テストで240人中の25位。名前の通り謀(はかりごと)をめぐらすことが多く、妙案があれば他人の案でも「完璧な計画!」と言うのが口癖のようになっている(ただし、自身が計画した作戦などは何らかの要因で破綻することも多い)。Gカップの巨乳で自身のプロポーションには絶対の自信を持っており、褒められるとドヤ顔になる。自作のセクシーブロマイド集を恋太郎へ送ったこともあった。胸の先っちょが敏感。右太股の裏側と左胸の下に特徴的なホクロがある。考え事をする時には無意識に口元に手をやる癖があり、熱中すると指をはむはむしてしまう。生まれつき恋に対して盲目的であり、恋太郎への思いの強さから、変態じみた行動や思考を取ることも少なくない。実はお金持ちのお嬢様であり、家では大きな犬(アルス)と高級そうな猫(ブッチ)を飼っている。恋太郎には「くん」、他の彼女たちには年下年上関係なく「さん」を付けて呼び、母親である羽々里のことは「お母様」と呼ぶ。同時に彼女となった唐音とは何かと張り合うことが多いが、内心では互いに認め合っており親友と呼べる関係になっている。唐音と羽々里がキスしかけた時には思わず嫉妬して唐音を投げ飛ばすほど。唐音がツンデレを喪失してしまった時には、かつて彼女が羽々里を力ずくで止めてくれたことを回想し、出来うる限りのことをしてツンデレを取り戻そうとした。花が大好きな山女とも仲が良く、彼女が褒められるとまるで自分のことのように喜ぶ。母親である羽々里を尊敬し慕っているが、羽々里が恋太郎の彼女になった時には流石に動揺を見せていた。親子仲睦まじい描写も多いが、羽々里があまりに大人気ない姿を見せた時には苦虫を噛み潰したような顔になったり、厳しい言葉を浴びせかけることも。
関連サイト
花園 羽香里に関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。