イヌタデ

イヌタデは古谷佳乃さんが声を担当している『ダンジョン飯』の キャラクター です。
no_image
love
0
名前
イヌタデ
読み方: いぬたで
別称: ヒジョウヒ
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 古谷佳乃
キャラの特徴
女性  
出演作および関連作
ダンジョン飯 
TOKYO MXほか
2024年1月4日 ~
ダンジョン飯の他のキャラ
イヌタデと同じ声優(古谷佳乃)さんが演じるキャラ
概要
オーガの女性。17歳。愛称は「タデ」で、本名は「ヒジョウヒ」。星の数は一つ。作中の人間の中でも特に背が高く屈強な体格で、オークのゾン以上の巨体を誇るが、実年齢はイヅツミと同じである。棘付きの金棒を武器とし、その膂力は巨大なシーサーペントの体躯を打ち返す程。キメラとなったファリンの尾の一撃を受けても死亡していなかったことから耐久力も高く、頚椎損傷なので重傷ではあったが、激痛を伴うマルシルの治癒術を受けても平然と動いている。シュローの家来の中では唯一の生存者である。大らかな性格で食いしん坊。イヅツミとは親しくしていたらしく、「少しの面倒に負けて迷子にならないでね」と諭した事もあった。元は賭け相撲の女力士であったが、たまたま初土俵を見に来ていたシュローの父に気に入られ、買い取られた経緯を持つ。そのため、幼少期の過酷な生育環境も相まって、シュローの父を神のように崇めている。その他の冒険者
関連サイト
イヌタデに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。