グレアム・ド・ファロン

グレアム・ド・ファロンは細谷佳正さんが声を担当している『外科医エリーゼ』の キャラクター です。
no_image
love
0
名前
グレアム・ド・ファロン
読み方: ぐれあむどふぁろん
別称: なし
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 細谷佳正
キャラの特徴
男性  
出演作および関連作
外科医エリーゼ 
AT-Xほか
2024年1月10日 ~
外科医エリーゼの他のキャラ
グレアム・ド・ファロンと同じ声優(細谷佳正)さんが演じるキャラ
概要
ファロン男爵家の当主で、テレサ病院の最年少教授。年齢は20代後半。没落貴族の長男として生まれ、20年前の10歳に満たない頃に第一次ロンド疫病事件で自分と乳母を除く家族全てを失うという不幸に見舞われる。それ以来、病気に打ち勝つ最高の医学者となって、家門を輝かせたいという一心で血の滲むような努力をしてきた。その甲斐あって“若き天才医師”と呼ばれるまでになった努力の天才。それ故にプライドが高く、滅多に他人を褒めることはしない。医師見習いとして病院へやってきたローゼ(エリーゼ)の教育係を任され、最初は厳しい態度を取っていたが、徐々にその能力を認めるようになる。そして、ローゼの医術が自分のそれを超えていることを素直に認めて師弟関係を解消した。誕生祭の最中、エリーゼが窒息死の危機に瀕したハーバー公爵夫人に施した気道切開術の問題点を調査するために召集され、処置が正しかったことを皇帝の前で証言。彼女との面会でローゼの正体を知ることになった。
関連サイト
グレアム・ド・ファロンに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。