バルバロス

バルバロスは谷山紀章さんが声を担当している『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』の キャラクター です。
no_image
love
0
名前
バルバロス
読み方: ばるばろす
別称: なし
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 谷山紀章
キャラの特徴
男性  
出演作および関連作
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 
TOKYO MXほか
2024年4月5日 ~
全12話
バルバロスと同じ声優(谷山紀章)さんが演じるキャラ
概要
ザガンの十年来の悪友である《煉獄》の通り名を持つ凄腕の魔術師。魔術によるアドレナリン操作で睡眠を誤魔化している影響で目の下は常に隈が広がっている。魔王候補のひとりだった。スピンオフ作品「悪友の俺がポンコツ騎士を見てられないんだが、どう世話を焼きゃいい?」の主人公。実はかつてザガンを攫い、ザガンによって殺された魔術師《怨嗟》アンドラスの弟子。いずれは自分が殺し、奪い取っていた筈のアンドラスの知識・城・財産がザガンに掠め取られたことに納得が活かず、また魔王となるために実力を示す必要があり、《顔剥ぎ》など複数の魔術師と手を組み、ザガンの名を騙って生贄とする少女の誘拐を繰り返し、彼に罪を擦り付けながら、「魔族」召喚のための準備を進めていた。様子をうかがいに尋ねる中でザガンがネフィに好意を寄せていることを見抜き、彼への当て付けと魔族召喚の生贄としてネフィと居合わせていたシャスティルを自身の拠点へ誘拐するが、ネフィの口から魔王の座は既にザガンに継承されたことを知り、ザガン殺害のためにネフィを殺そうとしたが、そこにザガンが駆け付けたことで返り討ちにされる。ザガンからとどめを刺されなかったことで「殺すまで何度でも襲う」と宣言するも「何にも縛られずやりたいように振る舞ってこそ魔王」とザガンの言葉を受け、さらに作っていた魔族召喚魔法陣の誤作動で召喚された魔族がザガンに膝まづく様を目の当たりにして完全敗北を認めた。敗北してからはザガンの悪友として以前と変わらない振る舞いをするが、憎まれ口を叩きながらも敵対することは無くなった。またザガンからシャスティルの護衛を依頼され、戦い以外ではポンコツな彼女の世話をあれこれ焼く羽目になる。
関連サイト
バルバロスに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。