火魅子伝人気ランキング

このページでは火魅子伝に登場するキャラクターの人気ランキングを集計しています。火魅子伝の好きなキャラクターへの思いを教えてください。
読み
出演作品火魅子伝
声優 関智一
【小説版】この物語の主人公。「神の遣い」を名乗っており、耶麻台国軍の総司令官でもある。天空人より上に位置する「神」の使いを名乗っている為、微妙な立場もあり天空人の末裔である火魅子より上の立場に祀り上げられる事となる。はじめは文句を垂れるばかりの、貧弱な現代の若者といった感じで、旧耶麻台国軍でも疎まれていたが、作戦会議で思わぬ軍事(軍師)の才能をみせつける。
 コメント(0)
読みきょう
出演作品火魅子伝
声優 南央美
【小説版】耶麻台国の神器「天魔鏡」の精霊で、九峪を九洲に召喚した張本人。本来は日魅子を召喚するつもりだったが、予想外の出来事で九峪を呼び出してしまった。性格は楽天家で姿はちんちくりん。九峪に神の遣いを名乗らせたが、九峪が司令官としてやっていけるかどうか不安に思っていた。
 コメント(0)

3位  清瑞

読みきよみず
出演作品火魅子伝
声優 芝原チヤコ
【小説版】伊雅と共に九峪に初めてあった人物。乱波であり、危険な任務もそつなくこなす。性格は武人気質で若干短絡的。黒髪のキツく冷たい目(釣り目)をした女性。初めは九峪のことを胡散臭いやつと思っており、そのことを隠そうともしなかったが、九峪の司令官としての優秀さを認め、少しずつ九峪に対して信頼を寄せていく。
 コメント(0)
読みいまり
出演作品火魅子伝
声優 水谷優子
【小説版】たくましい肉体と精神を持つ、心優しき山人出身の娘。耶麻大国の王族の血縁で火魅子候補者の一人であるが、九峪と会うまでは全くそれを知らなかった。火魅子の血が流れていることに戸惑いを持っている。狗根国の左道士に蟲を入れられ操られたことがあり、九峪を襲ったことがあるが記憶には残っていないようだ。
 コメント(0)

5位  星華

読みせいか
出演作品火魅子伝
声優 高田由美
【小説版】火魅子の血を引く巫女で、宗像神社で育った方術使い。火魅子の資質を持っており、自分が火魅子にふさわしいと思っている。派手な服装を好み、性格はやや乱暴で子供っぽく我侭。だが、自分と兵との距離を縮める努力をするなど、心優しい一面も持っている。当初は火魅子になるため、神の遣いの九峪にアプローチ(亜衣のすすめもあり)をしてきたが、後には個人的にアプローチをするようになるなど、大胆な一面も見せる。
 コメント(0)

6位  藤那

読みふじな
出演作品火魅子伝
声優 田中敦子
【小説版】仙族の血を引く方術使いで、火魅子の資質を持っている。見たとおりのクールビューティーで、若干サディスティック(というよりはいじめっ子)なところがある。火魅子候補の中でも飛びぬけて火魅子に執着しており、また火魅子としての振る舞いを常に考えている。やや大雑把で、猪突猛進、大酒飲。
 コメント(0)

7位  香蘭

読みこうらん
出演作品火魅子伝
声優 氷上恭子
【小説版】大陸のほうから、母親である紅玉と共にやってきた拳法使い。鬼神のごとき強さを持ち、飛んできた矢を手で掴んだり、低位の魔人となら渡り合えるほどの実力者。また、火魅子の資質を持っている。が、いかんせん日本語が不自由なため、彼女のトンチンカンな一言で場が混乱に陥ることも(そのたびに母親である紅玉に叩かれる)多い。
 コメント(0)

8位  志野

読みしの
出演作品火魅子伝
声優 平松晶子
【小説版】旅芸人の一座の座長を務めていた踊り子。剣の腕は一流、頭も切れる。火魅子の資質を持っているが、本人は全くそのことを知らなかった。後にそれを九峪とキョウから知らされたが、火魅子候補として振舞わないことを選択した。実務的な能力を持っており、九峪にあてにされることも多い。
 コメント(0)

9位  只深

読みただみ
出演作品火魅子伝
声優 小桜エツ子
【小説版】関西弁らしき言葉で喋りまくる商人の娘。火魅子の資質を持っているが、本人は全くそのことを知らなかった。後にそれを九峪とキョウから知らされたが、志野と同じく火魅子として振舞わないことを選択した。背が低く、貧乳であることを気にしている。服装はセーラー服に眼鏡。
 コメント(0)

10位  天目

読みてんもく
出演作品火魅子伝
声優 高島雅羅
【小説版】狗根国九洲制圧作戦の実質的な最高権力者。肩書きは「征西都督補佐筆頭」。非常に派手な格好をしており、ビキニアーマーにリオのカーニバルの踊り子のような羽飾りをつけている。「魔界の黒き泉」なる場所に身を浸し、超人的な膂力を得た。その身に纏う羽飾りを操ることができる能力者。
 コメント(0)

11位  紫香楽

読み
出演作品火魅子伝
声優 森川智之
【小説版】狗根国が制圧した九洲の最高権力者(都督)で狗根国王の血筋を引く。だが実際は唯のお飾りであり、女遊びを繰り返すなど完全な無能である。そのことに関し、コンプレックスを抱いている模様。【アニメ版】狗根国が制圧した九洲の最高権力者(都督)で狗根国国王の息子だが、親子の愛情はお互いにカケラも持っておらず。
 コメント(0)
読みひめじま ひみこ
出演作品火魅子伝
声優 音宮つばさ
【小説版】九峪のガールフレンド(彼女かどうかは不明)。現代で九峪の帰りを待っている。【アニメ版】アニメ版では、日魅子は九峪より3つ年下の15歳で高校1年生で。幼なじみ。スポーツ万能、成績優秀、後ろからのボールもよける勘の持ち主。
 コメント(0)

13位  亜衣

読みあい
出演作品火魅子伝
声優 伊藤美紀
宗像の三姉妹の長女で、方術使い。復興軍の軍師でもある。頭のよく切れる人物であるが、いかんせん、九峪の智謀の前にその才が隠れてしまっている節がある。しかし九峪の真意にいち早く気づき兵を動かすなど、立派に軍師の役目を果たしている。戦闘に参加することもあり、その時は主に方術による攻撃や飛行カラクリ「飛空挺」による上空攻撃を行う。
 コメント(0)

14位  衣緒

読みいお
出演作品火魅子伝
声優 井上喜久子
宗像の三姉妹の次女で、怪力を誇る。飛空挺に乗ることもできる。世話焼きな性格で、九峪の面倒もあれこれ見ている。九洲で九峪が着ている服(ブレザー)を真似て作ったりするなど手先が器用。普段は落ち着いた美女だが、切れると恐い。
 コメント(0)

15位  羽江

読みうえ
出演作品火魅子伝
声優 豊嶋真千子
宗像の三姉妹の三女で、発明家。彼女や姉方、星華が乗る飛空挺は彼女の発明品であり、その他にも色々な役に立つ道具、そうでない道具を作っている。ただし幼さもあいまって、彼女が発明家だとはあまり信じてもらえない。とにかくうるさく、何でもかんでも(自分の活躍や人の活躍)話したがる。
 コメント(0)

16位  音羽

読みおとわ
出演作品火魅子伝
声優 高乃麗
屈強な女性戦士。父親が邪馬台国将軍であったため、復興軍に身を投じる。部隊の先陣を切ることも多く頼れる存在。青銅製の鎧を身に纏い、豪槍を振り回し敵と渡り合う。重然石川島を根城にしている、宗像系ではない海人集団の長。
 コメント(0)

17位  愛宕

読みあたご
出演作品火魅子伝
声優 矢島晶子
重然の部下の海人で相撲好きな娘。「っす」という語尾の独特なしゃべり方をする。珠洲を可愛いと称する珍しい人物(珠洲も驚いている)。相撲に目がなく織部とはライバル関係。
 コメント(0)

18位  上乃

読みあがの
出演作品火魅子伝
声優 岡村明美
伊万里の仲間の山人。伊万里とは乳兄弟の関係。山人出身であるため、復興軍の幹部である自分の立場に違和感を覚えている。剣の腕は一流。仁清伊万里の仲間の山人。
 コメント(0)

19位  紅玉

読みこうぎょく
出演作品火魅子伝
声優 深見梨加
香蘭の母親で、耶麻台国の王族を夫に持つ女性。非常に腕が立ち、その強さは香蘭以上。また頭も切れ、日本語の不自由な香蘭のサポートをしている。覇璃扇(ハリセン)なる鋼鉄製の扇のような武器を持っており、魔人の腕を叩き折ったことも。この覇璃扇はよく香蘭の頭に飛ぶが、香蘭は平気な様子。
 コメント(0)

20位  珠洲

読みすず
出演作品火魅子伝
声優 夏樹リオ
志野の配下で、妹のような存在。志野を絶対的に信頼している代わりに、それ以外の人間を馬鹿にしている。九峪のことも「唯のすけべぇ」と言っており(これは志野が頻りに褒める九峪への嫉妬の場合も多い)、志野の頭を悩ませている。彼女が志野に抱く好意はどちらかと言うと恋愛感情に近い。
 コメント(0)

21位  織部

読みおりべ
出演作品火魅子伝
声優 新山志保
志野の一座の旅芸人。重然の海人集団の前の頭であった播磨親分の娘であり、重然とは幼馴染。愛宕とはよく相撲をするライバル関係。珠洲ともよく言いあいをしている。性格はそのまま姉御といった感じ。
 コメント(0)

22位  虎桃

読みことう
出演作品火魅子伝
声優 夏樹リオ
天目の親衛隊の副隊長。天目により、極小の鎧を身に着けることを強要されている。復興軍の幹部たちとも面識がある。超絶的な弓の名手で、“200m先の兎を射た”、“1分間に60本もの弓を射た”、“30本の矢で50人の敵を射殺した”などの伝説を持つ。しかし、性格はひょうひょうとしており、初対面の人間は容易に信じることができない。
 コメント(0)
火魅子伝人気ランキング コメント
火魅子伝人気ランキングへのコメントを投稿する
ランキングの管理者:人気キャラ編集