ジェームス・ホロウェイ

ジェームス・ホロウェイは浪川大輔さんが声を担当している『EDENS ZERO』の キャラクター です。
no_image
love
0
名前
ジェームス・ホロウェイ
読み方: じぇーむすほろうぇい
別称: ジャスティス
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 浪川大輔
キャラの特徴
男性  
出演作および関連作
EDENS ZERO 
NTV
2021年4月11日~2021年10月3日
全25話
EDENS ZERO 第2期
NTV
2023年4月2日 ~
EDENS ZEROの他のキャラ
ジェームス・ホロウェイと同じ声優(浪川大輔)さんが演じるキャラ
概要
星系連盟軍の一員。星系六祈将の一人。普段は銀髪だが、エーテルギア使用時は青髪に変わり、右目付近にエーテルの模様が浮かぶ。前作『FAIRY TAIL』に登場するジェラール・フェルナンデスのスター・システムキャラ。元はある星の王子でエルシーとは婚約者だった。しかし星の暴挙を止めるべくエルシーが情報を流した事で全てを失い、その事からエルシーを恨んでいる。また、エルシーと親しくジギーとも関係を持つシキ達も危険分子として警戒している。一方で仲間は大事に思っており、クリードが死んだ際には涙を流し彼を殺したと知らされた際には仇を取ろうとしていた。エルシーと同じエーテルギア「スタードレイン」を使う。レンダードの戦いではフェザーの情報でエルシーがいることを知って他の星系六祈将と共に参戦。ジギーに敗北したエルシーを自身の獲物として救出しながらも仲間たちにエルシーやシキ達を友軍として扱うように指示していた。その後はエルシーを治療した後拘束していたが、追跡してきたアクネラとドラゴン達と交戦。クリードを殺したと知らされていたホムラと共闘することとなり、戦いの中でレンダードにあるメビウスによってドラゴンが生み出されたことや、アクネラの正体を知る。直後に駆けつけたエルシーに彼女の母親であることを教えアクネラを殺そうとするのを止めようとしたが静止を聞かずにエルシーはアクネラを殺害、更にメビウスの全権限を手に入れる。そして全ドラゴンの機能を停止させ彼女の本音を聞いたことで和解。刻喰みが迫る中互いに本音で語り合い、レンダードに残るエルシーの姿を見て最後を共にする(この時にはホムラがクリードを殺していないことにも気づいていた)。そして刻喰みの中でかつての続きをしながら消滅した。
関連サイト
ジェームス・ホロウェイに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。