プライド・ロイヤル・アイビー

プライド・ロイヤル・アイビーはファイルーズあいさんが声を担当している『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』の ヒロイン です。
no_image
love
2
名前
プライド・ロイヤル・アイビー
読み方: ぷらいどろいやるあいびー
別称: なし
プロフィール
年齢:  
誕生日: 6月14日
血液型: 不明
CV: ファイルーズあい
キャラの特徴
女性  
出演作および関連作
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 
MBS、TOKYO MXほか
2023年7月7日 ~
全12話
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。の他のキャラ
プライド・ロイヤル・アイビーと同じ声優(ファイルーズあい)さんが演じるキャラ
概要
本作の主人公。女王制であるフリージア王国の第一王女である。8歳の時に前世の記憶を思い出し、乙女ゲーム『君と一筋の光を』(略称:キミヒカ)シリーズの第一作目のラスボスのプライドに転生していることに気付く。その際王位継承の証となる予知の特殊能力を得たため第一王位継承者となる。ゲームではラスボスという立ち位置のため、頭脳と戦闘力はチートと呼べる域であり、記憶を思い出した直後の子供時代でも素で大人を圧倒する技量を持っている。ステイルの剣術教師との手合わせでは剣を初めて握ったにも関わらず一瞬で勝利し、騎士団奇襲事件では剣と初めて手にした銃、天性の格闘センスだけで、裏稼業の男たちをすべて無力化している。ただし無敵というわけではなく、純粋な腕力ではかなり非力であるため抑え込まれるとなすすべがなかったり、ラスボスチートの一環として家事全般が呪いのように下手だったりする。ゲーム作中でのプライドは悪虐非道とも言える性格であったが、前世の記憶を思い出してからは自身が転生者である認識が合わさり、悪知恵が働くこともあるが基本は善良な性格に落ち着いている。思い出したゲームの内容である、将来自分が引き起こすであろう悲劇を未然に防ぐため、自己研鑽しながら他者の為に努力することを決意する。そのために、ゲーム知識を予知能力であることにして人々を救っていく。
関連サイト
プライド・ロイヤル・アイビーに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。