グエル・ジェターク

グエル・ジェタークは阿座上洋平さんが声を担当している『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の キャラクター です。
グエル・ジェターク
love
0
名前
グエル・ジェターク
読み方: ぐえるじぇたーく
別称: なし
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 阿座上洋平
キャラの特徴
男性 高圧的  
出演作および関連作
機動戦士ガンダム 水星の魔女 
MBS
2022年10月2日~
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
MBS
2023年4月9日 ~
全12話
機動戦士ガンダム 水星の魔女の他のキャラ
グエル・ジェタークと同じ声優(阿座上洋平)さんが演じるキャラ
概要
パイロット科3年。学籍番号「KP001」。ジェターク社の御曹司で、寮のエースにして決闘委員会の筆頭。荒々しく熱くなりやすい性格であるが、パイロットおよび決闘者としては真摯で公正な一面をもち、将来のドミニコス隊入りを目指し鍛錬を重ねている。父親のヴィムには従順で頭が上がらず、そのことを指摘されると我を忘れて激昂する。 当初はホルダーとして横暴にふるまっていたが、ミオリネへの狼藉をとがめたスレッタとの決闘に敗れ陥落する。グループ掌握の野望を潰された父から叱責され、新型のダリルバルデとともに再決闘に臨むが、機体や戦場に細工してまで勝利を欲する父の姿勢に反発し、終盤に自身の技量のみで堂々と戦い惜敗する。決着後に健闘をたたえてくれたスレッタに感激し衝動的に求婚するが、即座に断られたうえ、周囲に冷やかされた恥ずかしさから求婚を撤回する。以降はスレッタを威圧しながらも気にかけるようになり、彼女を蔑ろにしたエランへの怒りから決闘を行うが敗北。ヴィムから支援の打ち切りと退寮を命じられて野外生活を強いられ、地球寮対グラスレー寮の決闘中に退学とジェタークの系列子会社への就職を言い渡される。
関連サイト
グエル・ジェタークに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。