御影 玲王
御影 玲王は内田雄馬さんが声を担当している『ブルーロック』の
キャラクター です。
引用元:公式サイト | ©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
名前
御影 玲王
読み方: みかげれお
別称: なし
読み方: みかげれお
別称: なし
プロフィール
キャラの特徴
出演作および関連作
ブルーロック
EX
2022年10月9日~
全24話
ブルーロックの他のキャラ
御影 玲王と同じ声優(内田雄馬)さんが演じるキャラ
概要
ランク:250位→一次選考222位→二次選考10位→三次選考?位
青い監獄選抜チームポジション:CB(交代)
チームVのリーダー格で凪と同じ白宝高校出身。凪同様サッカー歴は半年。
全ての能力が高レベルで纏まっているオールラウンダーで、得点の起点としてゲームメイクを行う。作戦の立案を担当している参謀格でもある。三次選考からは、後述にある「相手の技やプレーを自身の器用さを遺憾なく発揮してコピーする」という新戦法「複写変化(カメレオン)」を編み出した。
育ちもあってか、自分本意な考え方や短気な性格といった精神的な未熟さがある。
総資産7058億円を誇る「御影コーポレーション」の御曹司。幼いころから全てに恵まれており人生を退屈に感じていた中でサッカーW杯優勝を夢見るようになったが、両親からは反対されていた。どうやって成し遂げようか悩んでいる時に凪と出会い誘った経緯がある。
サッカー歴半年でありながらコネの力を利用してサッカー部のキャプテンに上り詰める。名門校である青森駄々田高校との練習試合を視察に来ていたアンリの目に止まったことがきっかけで、凪とともに青い監獄へ招待される。
二次選考で凪が自分ではなく潔とチームを組んだことから敵対心を抱き、さらに自分以上に進化する凪との差を痛感している。
関連サイト
御影 玲王に関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。