ヴェロニカ・リッケンバッカー

ヴェロニカ・リッケンバッカーは上田麗奈さんが声を担当している『魔法使いの嫁 SEASON2』の キャラクター です。
no_image
love
0
名前
ヴェロニカ・リッケンバッカー
読み方: ヴぇろにかりっけんばっかー
別称: なし
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 上田麗奈
キャラの特徴
女性  
出演作および関連作
魔法使いの嫁 
TOKYO MX、MBS、AT-Xほか
2017年10月8日~2018年3月23日
全24話
魔法使いの嫁 SEASON2 
TOKYO MXほか
2023年4月6日 ~
全12話
魔法使いの嫁 SEASON2の他のキャラ
ヴェロニカ・リッケンバッカーと同じ声優(上田麗奈)さんが演じるキャラ
概要
学院篇から登場。16歳。チセのクラスメイト。<七つの盾>医術のリッケンバッカー家出身。末子。上に6人の兄姉がいたが、互いに殺しあって生き残っているのは3人らしい。アトウッド家の兄妹やフィロメラといつも一緒にいる。普段から物腰柔らかく微笑みを絶やさないが、内心で何を考えているのか分からないところもある。チセに外だけでなく身内同士でも殺しあうリッケンバッカー家の内情を軽く語った際に、悪人しか出てこない話と言っていたため、自身を悪人だと認識している模様。実家の事を檻と言ったり蟲毒に例えたりと、あまり好いていない模様。フィロメラの出身であるサージェント家の主筋にあたり、フィロメラが学院に通えているのも彼女の意向による。ただしフィロメラの祖母リズベスは学院反対派であり、孫は無駄な時間を過ごしていると見なしている。禁書「カルナマゴスの遺言」を巡る騒動の最中にフィロメラに魔力を奪われ意識不明となる。実はカルナマゴスの遺言を過去にリズベスに渡したのはヴェロニカで、その偽書作成にウェブスター家を紹介したのが悲劇の起こった原因。口封じを彼女がそそのかした様な描写もある。チセ達にリズベスが敗れた際に、人狼の子供の使い魔を使って禁書やザッケローニの魔術書を横から奪取したのも彼女であることが判明する。これら一連の行動の目的は未だ不明。
関連サイト
ヴェロニカ・リッケンバッカーに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。