ウォルテカムイ

ウォルテカムイは諏訪部順一さんが声を担当している『ラグナクリムゾン』の キャラクター です。
no_image
love
0
名前
ウォルテカムイ
読み方: うぉるてかむい
別称: なし
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 諏訪部順一
キャラの特徴
男性  
出演作および関連作
ラグナクリムゾン 
TOKYO MXほか
2023年10月1日 ~
全24話
ラグナクリムゾンの他のキャラ
ウォルテカムイと同じ声優(諏訪部順一)さんが演じるキャラ
概要
「第二位階」であり、竜名は「雷爪竜」(らいそうりゅう)。作中ではよく「カムイ」と呼ばれる。人間形態時は若い男性の姿。雷爪「宙斬」を所持している。生まれながら雷の魔法を使用し、雷と同様の速さで移動できる。自分に敵対する者を倒し、その強さを奪うことを繰り返すことで強くなっていった。翼の血族になる前から既に常軌を逸した強さと肉体再生能力を所持。人間だった頃に爪牙の血族の1人を殺害して、雷爪を強奪した過去をもつ。ディザス・トロワと位階が1つ違うだけだが、その強さは他の上位竜より圧倒的に高い。レーゼ滅亡の指示を竜の神から聞いた際、アルテマティアの思惑を無視して勝手にドナピエルーを襲撃。その後アルテマティアに罰せられていたが一時中断、ミハイルの討伐に向かう。この時に「死神」ラグナの情報を入手する。戦争編では銀装兵団と翼の血族の争いの一部始終を密かに観戦していた。ラグナを「死神」と特定した後にスターリアを襲撃し首を切断。死んだように見せかけた彼女の体をラグナの前に晒すことで挑発し、転位直前の9秒間でラグナと激戦を繰り広げる。その戦いでラグナの強さを認め、全力のラグナとの戦いを望む。そこで自らが拉致したスターリアに、雷爪に匹敵する武具の製造を強要する。王都に突入したラグナと再会後は、ラグナが万全の体制になったことを確認。自身も全力を出してラグナと対戦する。粗野で好戦的な性格。本人の説明によれば、自分の個人的な意思でアルテマティアに従っており、血族としての忠誠や竜の神への崇拝は関係ないとのこと。しかし一方で度々勝手な行動をとり、加えて冗談でアルテマティアをからかうため、アルテマティアにはぞんざいに扱われる。作中では何度かアルテマティアによって暴力的な抵抗や制裁を受けている。
関連サイト
ウォルテカムイに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。