魔剣・荒吹

魔剣・荒吹は小山剛志さんが声を担当している『戦国妖狐』の キャラクター です。
no_image
love
0
名前
魔剣・荒吹
読み方: あらぶき
別称: 魔剣荒吹
プロフィール
年齢:  
誕生日: 不明
血液型: 不明
CV: 小山剛志
キャラの特徴
男性  
出演作および関連作
戦国妖狐 世直し姉弟編 
TOKYOMXほか
2024年1月11日 ~
戦国妖狐の他のキャラ
魔剣・荒吹と同じ声優(小山剛志)さんが演じるキャラ
概要
風を操る魔剣。攻撃・防御のみならず飛行すら可能など多様な能力を発揮する。後述の雷堂斬蔵の家に伝わる霊刀だが、真介に預けられた。大した霊力を持たず剣才もない真介には当初抜くことすらろくに出来なかったが、火岩より教わった仮想人格との対話を繰り返し、ついには烈深との戦いを通して扱えるようになる。直接攻撃以外に、風の刃を放つ遠距離攻撃や風神槍のような直線加速、鍔迫りからの吹き飛ばしなども行える。第一部終盤において闇化し、さらに霊力が向上した。真介が霊力も剣才も無い持ち主だからこそ、風を無理に押さえ込まれずに自由に飛べると荒吹自身が述べている。第二部においてムドとの戦闘で折られてしまうが死んだわけではなく、意志と力は健在であった(打ち直した際に刀身は半分になった)。また、荒吹は既に真介を主として認めていたため、斬蔵はもう返す必要はないと告げ正式に真介へ譲られることとなった。
関連サイト
魔剣・荒吹に関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。